幸せに気付くために必要な大事なこと | 予約の取れないスピリチュアルカウンセラーSAE。

予約の取れないスピリチュアルカウンセラーSAE。

守護団からのあなただけの大事なメッセージをお伝えするカウンセラーのSAEです。○○しなくてはいけないスピリチュアルではなく、ワクワク楽しくなるスピリチュアルをお伝えしています。皆様がご自身だけの唯一の光を見つけて、かがやいていかれるようにサポート。

 

 


    お知らせ

 

 「zoomセッション」

2023年度のzoomセッションは

満席につき募集は終了いたしました。

 

もし緊急セッションをご希望の方がおられましたら

こちらまでご連絡をお願いいたします。

 籠&SAE

zoomサロンお茶会企画

「まほろば庵」開催

10月12日(木)15日(日)開催します。

満席につき募集は終了して

おります。次回開催日もわかり次第載せます♪

詳細はこちらまで♪→※※

 

SAEはただ今台湾におります♪

台湾の神様のことや日常を綴っております。
台湾神様カラーなのか、写真がいつも真っ赤です。

少し前の台湾のブログはこちらです。
良かったら覗いてくださいね。

アメンバー申請について

※たくさんのアメンバー記事の申請をいただきありがとうございます。

 

アメンバーはSAEと面識のある方(zoom含む)

にさせていただいております。→詳細必読

アメブロのアメンバー申請コメントかメッセージ

アイコンと申請者のお名前を教えてくださいね♪

申請いただきましてもお名前が確認できないと

承認できませんのでよろしくお願いいたします。ラブラブ

 

スピリチュアルランキング

皆さまからの「ポチっ」,とても励みになります!

よろしくお願いいたしますうるうる

 

 

本日もお越しくださりありがとうございます♪

リブログ大歓迎です♪

 

 「zoomセッション」

2023年度のzoomセッションは

満席につき募集は終了いたしました。

 

もし緊急セッションをご希望の方がおられましたら

こちらまでご連絡をお願いいたします。

 

 
また新しい火種が再燃して、
あちらこちらで黒煙が上がる世界になってきました。
 
悲しい悲しい
 
私が日本にいたころ
 
神社に行って、
「世界の平和」
「人々の悲しみがなくなるように」
 
神様にお願いすると、
 
 
「あなた達はそれを好んでいるのに?」
「おかしなことをいうのね」
 
 
そういわれる神様もおられました。滝汗
 
 
 
「○○より勝ちますように」
「お金が手に入れられますように」
 
こうした明確な祈りの方が
台湾の神様は得意な分野みたいで、
 
 
台湾でも「妙なことを祈る子ね」
と言われます。無気力
 
 
 
 
そうかな~と思っていたのですが、
 
史跡を回って視てみたり、
上に言われた過去の戦争の歴史を
学んでいるうちに
 
 
確かに呑気な人間だと
反省してしまいました。えーん
 
 
 
 
 
戦争という狂気の世界では
 
 
大多数の人々が
苦しみ、悲しみの中に
一直線に突き進まされます。真顔
 
まるで一方通行の道しかないように。
 
 
 
私は人が一人
手に持っていられる幸せに
そんなに大きな違いがあるとは
思っていません。照れ
 
 
 
 
人が人を殺してまで
手に入れたいものが
本当に人を幸せにするのか?という
 
 
基本的な部分がぶっ飛んだ時不安不安
 
 
 
人類は悲惨な歴史を作るのだろう
と思いました。
 
 
 
大事な人がいて、
その人達とともに
変わらない毎日が送れること・・・。おねがい
 
 
 
皆が当然の事、
当たり前だと思っていた日常。
 
 
それが幸せだったんだ!
と思えるのが戦争なのですね。真顔
 
 
青い鳥を再認識するために
払う代償として
 
 
なんてたくさんの命や
人生を奪わなければならないのか。
 
そして自己の尊厳までも。悲しい悲しい
 
 
神様がいう「人は愚かです」
 
 
そうおっしゃるお心がわかるのも、
情けないながらも
私が幸せだからだと思っています。
 
 
 
 
幸せは
もの(土地・お金)ではありません。
 
 
瞬間に感じる気持ちです。おねがいおねがい
 
 
シャボン玉のように
とても儚いものなのですね。
 
 
シャボン玉は抱えることはできませんから
何とかしたいとあの手この手で形に残そうとします。
 
人より多くの土地やお金を持てたら、
幸せになれると扇動し、戦争をします。ネガティブ
 
 
 
でもどうでしょう・・。
 
幸せになるどころか
 
 
今度は手入れたそれを奪われないように
また闘い続けてしまうことになります。滝汗
 
 
 
大事なのはシャボン玉をみた自分が
どれだけ幸せであったかを
忘れないことです。ウインク
 
 
 
そして
私達の周りに在ることが
当たり前にあるものではないことを
 
 
一つ一つ自分に言い聞かせ、
感謝する癖をつけると
 
 
私達の周りのそこかしこに
たくさんの幸せがあることがわかるはず・・・
照れ照れ
 
 
「あなたはいつも幸せの中にいる」
上はそう教えてくれています。おねがい
 
 
 
いつもお読みくださってありがとうございます。

 

SAE

「zoomセッション」

2023年度のzoomセッションは

満席につき募集は終了いたしました。

 

もし緊急セッションをご希望の方がおられましたら

こちらまでご連絡をお願いいたします。