こんな時期に旅行かよ〜修学旅行に行きました | 公立高校合格を目指したかったけど私立高校→通信制になった息子の日々

公立高校合格を目指したかったけど私立高校→通信制になった息子の日々

勉強嫌い、友達大好きな息子の日々の生活と高校受験の記録。
母はオンラインアシスタントの仕事をしてます。

息子の学校の修学旅行は

コロナで9月に延期になりました。


それがまた延期になり

とうとう10月末に行くことになりました。


先生方はどうしても思い出を作ってあげたいという思いで何とか実施してくれてみたいですけど



旅行で3日間、その準備に1日

なんなら2週間前から


頭の中が旅行でいっぱいなんですけど笑い泣き


団長先生に至っては


「中間テストが近いですが


本日、ホテルの部屋割り決めます照れ


みなさん テスト勉強もがんばってね」



と楽しそうだったと。ゲッソリ


そんなんだから 

市内で一番平均点が低いのでは?



やはり市によっては自粛するらしく

隣の市の中学校は、


バーチャル修学旅行と称してモニターで観光地を見るだけの修学旅行だったそうですびっくり


ニュースで報道してました。


こわばった顔で


「楽しかったです」


言わされてた言ってた子いたな、、、ガーン


なので、リアルに旅行にいかせていただけるのは

ありがたいんですけど、


やっぱり頭が痛い




 




今時の子はみんな
キャリーバックで修学旅行‼️びっくりポーン