私のせいじゃなかった〜塾に行ってても?! | 公立高校合格を目指したかったけど私立高校→通信制になった息子の日々

公立高校合格を目指したかったけど私立高校→通信制になった息子の日々

勉強嫌い、友達大好きな息子の日々の生活と高校受験の記録。
母はオンラインアシスタントの仕事をしてます。

私立高校の説明会に出席した
(練習のためにも私立受験はしてもいいってことになった)


そこで
息子の友人のお母さんと話す機会があった

小学校から友達
部活も一緒
今はクラスも一緒

そして成績も一緒笑い泣き


うちと違って?
そのお家は

お父さんはサラリーマン
お子さんは塾に行ってる
きちんと幼稚園に行かせた
スマホ使用はごく最近から


などなど うちとは 
ほぼ反対のご家庭。

でも

成績は一緒笑い泣き

、、、あれ?
今まで私は

あれがいけないのかこれが良くなかったのかえーん

散々悩んでたけど

結局は

やっぱり
本人次第なのか、、、?真顔

私の家庭のせいではないのか?


肩の荷が下りたような

また新たな

悩みが増えたような、、、?ショボーン






せめてゆったり寝たい