今日は子供の日 | キリの日常と猫との徒然日記

キリの日常と猫との徒然日記

仕事の事や、我が家の猫様の事、ダイエット&大好きなコスメの事…etc…

仕事は主に仮想通貨メインです。

今日は、子供の日ですね。


小さい時はよく菖蒲の湯に入ったものです。

懐かしいですね✨


私には兄弟が下に居たので、朝からバイオハザードの音がリビングから流れてきたり…はたまたメタルギアソリッドの音が流れて来たり…TV2台から2人の下の弟達は毎日ゲーム三昧の日々。


私は高校のレポートをコーヒーを飲みながら、リビングや自分の部屋でやっていました(苦笑)


子供の日が来ると柏餅に菖蒲を祖母が持って家に訪ねて来て「お姉ちゃん、今日は子供の日だから特に男子は菖蒲の湯に入るように伝えてね」と柏餅と菖蒲を受け取りながら言っていました✨


男子達はお年頃なのでブーブー言っていましたが、私の鶴の一声で…お風呂には菖蒲がこれでもかってくらい入れて「お風呂に今すぐ行くように!」と姉の一言で万事解決しました。


一応、物凄く怖い姉で居たのでお年頃の弟達は…姉を怒らせたらゲーム所ではなくなると思っていたのでしょうね(笑)


今は離れて暮らしていますが、よく1番下の弟がコーヒーにハマり…コーヒーミルまで買っていたのでバイト代をコーヒー豆にあてて冷凍庫はコーヒー豆だらけ…レポートをする前にインスタントコーヒーをよく飲んでいたので、ゲームしながらも途中でコーヒー豆をミルで挽き「お姉ちゃんも飲む?」と台所から聞かれたり…お年頃なのでぶっきらぼうに言うのですのね。


レポートしながらもお願いすると「お姉ちゃんはレポートばっかで何でゲームしないの•́ω•̀)?」と聞いてきたり…後に弟は同じ高校に入り…レポート地獄になるのを知らなかったのです(笑)


子供の日になると、祖母が喜んで持ってきた柏餅の味が懐かしくなります。

この前たまたま近所のスーパーで菖蒲が売っていたので、まさか今のご時世に菖蒲を売りに出すスーパーがまだあったのか…としみじみと菖蒲を眺めて懐かしくなりました✨


キリ