お金に対する勉強と考え方 | キリの日常と猫との徒然日記

キリの日常と猫との徒然日記

仕事の事や、我が家の猫様の事、ダイエット&大好きなコスメの事…etc…

仕事は主に仮想通貨メインです。

今日も曇天の空模様になりました。


今年度から少しづつ色々やり始めた事があります。


昨年度から「運動」と「語学勉強」はやっていましたが…そこにプラス「自己投資」と「投資」を加えました。


「自己投資」は髪や肌…に投資をしていく事(ネイルサロンにも行きます…)

「投資」はお金に働いて貰う事。


投資と言うと、何だか怖くて出来ないと言われる方も居ますが、情報を常にアップロードしていく事を欠かさない事と常に世界情勢を見ていくこと。


この前驚いた事がありました。

スーパーで「お米を買ったから予算オーバーした」と言う会話です。

今の日本では何でも値上げラッシュなのですが、何をしても何でも不平不満を言うのは違うと思います。


 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 ざっと1部挙げてみましたが、お金に対する勉強もどんどんしていく事も大切ですし、知識は増えれば増える程困りません。


1円でも安く…から、少しでもお金に働いて貰う考え方にシフトしていく事も、今の世の中では必要かも知れませんね。


キリ