娘の大学受験~2025年度~ | パウロニアの毎日

パウロニアの毎日

はじめまして。沖縄中部在住。人見知りの40代主婦。趣味は読書と旅行とサッカー観戦、博物館めぐりといたってジミな私ですが独自の観点から日々blogフォロワーも増えてます!2022年娘が沖尚高校、息子が昭和薬科中通い始めました。その話もちらほらします。

いちいち言うまでもないのですが、

 

娘が大学受験なんですよ、今年。

 

そう。

 

もう、結構張り詰めた毎日ですよ。

 

 

ま、大学いっても幸せになれるのか論はさておき。

 

 

希望するとこは、、

 

内地のほうになります。

 

 

明治大学

立教大学

法政大学

青山学院

 

 

学習院大学

 

 

 

あたりにいけたら、ええよなって思ってます。

 

青学は渋谷。

 

学習院は目白。

 

いいじゃんか。

 

なまじ田舎のキャンパスより、都心のいいとこで通ってほしいもんです。

 

そんで、キリスト教精神にのっとった大学に行ってほしいなと思ってます。

 

遠からず近からず、キリスト教からは離れてほしくないなって思ってますけど。

 

青山学院は、わたしが通ってたころは、

 

毎朝早朝礼拝もあり、土曜日の礼拝は必須に近かったですよ。

 

授業前の礼拝はめちゃダルかった 

 

 

そのあと、「キリスト教概論」という講義を受けて

 

なんとか単位を取った記憶があります。

 

親の私のエゴかもしれませんが、

 

青山学院か学習院に行ってほしいなって思います。

 

ほんとはそこに早稲田か慶応も記念受験してほしいんですが、

 

そこまで秀才を目指していないのか・・・。

 

娘の選択肢に、早慶は入っていないようです。

 

こんな、あほな母でも慶応文学部は受験したのによ。

 

不合格だったけど。

 

 

どうなることやら。

 

 

ではまた。