労働時間を改正してほしい。8時間は長いよ・・・。 | パウロニアの毎日

パウロニアの毎日

はじめまして。沖縄中部在住。人見知りの40代主婦。趣味は読書と旅行とサッカー観戦、博物館めぐりといたってジミな私ですが独自の観点から日々blogフォロワーも増えてます!2022年娘が沖尚高校、息子が昭和薬科中通い始めました。その話もちらほらします。

東京都知事選が、話題ですよね。

 

石丸さん、頑張ってほしいですよね。

 

百合子は百合子でいいんだけど。

 

ちょーーーっと、飽きたかな~。という

 

印象ありませんか。

 

蓮舫さんは、衆議院選挙でまたのし上がってきてほしいですので、

 

ちょっと都知事はご遠慮願ってですね・・・。

 

 

都知事も石丸さんになり、

 

首相も河野さんになったら

 

こりゃ、いい感じしませんか?

 

 

新風NIPPON という新たな政党ができないですかね。

 

 

本質の見誤りってのは、いまの60歳代バブルの時代の人たちが

 

作った手法がそのまま継続してるのでしょうかね。

 

なんか、現実に即していない法とかが蔓延しててやですよね。

 

 

個人的には、8時間労働が長すぎるのでこれは給与はそのままに

5時間か6時間勤務にしてほしいなあ。

 

休憩時間は45分にはならずに60分のままでさ。

 

あとは、時給制とかもなくしていいんじゃね?と思うけど。

 

固定給に、パーセントかけてこの時間帯は必ずいてもらって働くっていう

スタイルにするとかさ。

 

だってさ。

 

 

バイトだろうが正社員だろうが、

 

その職場のその現場にいたら

 

バイトも社員もわけへだてなく、同じ重さの仕事させられてるのが

 

ほとんどじゃないのかな。

 

 

労働法を改正してほしいぜ。

 

8時間は長いよ。

 

何年間この労働時間が基準になってんだよー。

 

戦後じゃないんだ、もっと短くしてくれろ。