実篤ふたたび | ☆舟華の切り絵倶楽部☆

☆舟華の切り絵倶楽部☆

切り絵を中心とした、ペーパーアート専門のブログとなっております。

日常のことも書いていきますので、楽しんでいただけると幸いです♪

人っていついなくなるか本当に分からないから、恥丸出しで「人に逢いたいんじゃ近くに来たら連絡くれ」ってやり始めて少しずつ組んでいたときだったから余計にいろいろ思ってしまったなぁ…。

子どものころから慣れ親しんでいた作品に関わる人の哀しいお知らせしんどいね

 

□■□■□■□■□

 

昨日書くか迷って書かずにいたんだけど、最初にちょっと関係の無いことを書こう。

冒頭のようにポンコツ続行中なんですが、やっぱり会いたい人には会いたいので、自分の予定の詰まり具合を確認しながらですが(展示いれちまったし)、急に脈絡もなく「あーそぼっ」って連絡を入れることがあると思います。「いつか」とか「近いうちに」だと大人になると平気で2~3年経ってしまうから。

そんな連絡が急に届いた方は、無理なら無理でオールOKなので(わしポンコツやし)びっくりしてくれていいけど無視は寂しいのでなるべくやめてください(笑)

特に異性の方はお相手ができていた場合はお相手の心情を考えると絶対に嫌なので「おめーなんか知るか大事な人ができたんじゃボケぇ」って断ってくださいwww

 

 

さて本題。

先日のお休みいろいろとやることが詰まってきたのですが、緑が恋しくなったので、昨年行ったけど展示替えしていたのでちょいとおじゃましてきました。

あとこもってると脳みそがずっと動いててオーバーヒートしそうになるので(白目)

 

画像

武者小路実篤記念館 (ふたたび)

調布市武者小路実篤記念館 (mushakoji.org)

(トップページです)

本当は都心まで出て別のところに行こうと思っていたんですけども、寝坊しました(笑)

 

あんまり詳しく書かないんですけど、まさかここでダ・ヴィンチの複製とか、あの作家のエッチングだったり(本物)、あの作家の絵とか(本物)を拝見することができるとは思わなかった…。

実篤さんは美術や工芸品も熱心に収集されていた方みたいで、狭い空間ではあったけど、満足度がたっかい!そして200円って何…(また言う)。

 

お天気もよかったので実篤公園もお散歩してきました。いい感じに起伏があるのでいい運動になったし、やっぱり緑が好きです。

そして昨年行ったときに破損していたヒカリモを見るところの足場が直っていたので、時期が来た時が楽しみです。なんだかんだ見ることができてないんだよね~。

富士山もちょっと見えたよ。富士の麓で育った私は「ちっちゃ!」って思ったけど(爆)

 

で。帰るかーって守衛さん?がいるところを通ったらスタンプが置いてあったので押していたら、その方にいろいろ聞いているおばさまに話しかけられて一緒に立ち話をするという、なんか最近多いなこういうこと、みたいな出来事がありました。

「富士山見えましたよ(ちっちゃかったけど)」と伝えておきました(・∀・)

 

富士山の感動を味わえない残念な(むしろ贅沢な?)舟華でしたとさ。あはは。

 

 

舟華