レッツファイリング!! | ☆舟華の切り絵倶楽部☆

☆舟華の切り絵倶楽部☆

切り絵を中心とした、ペーパーアート専門のブログとなっております。

日常のことも書いていきますので、楽しんでいただけると幸いです♪

このお休みは久々の私主導のイベントの準備をしました。

今回ちょっと使うものを変えるから自分もやってみないとあかんのぅ…って感じで人様の簡単な図案で切り絵をしたらとても楽しかったです(笑)

私自身金銭的にプラスにならない設定だしそもそもみんなで遊ぼうのノリなので使用は問題ないですのよー。そうじゃなかったらあんな金額でやらない(真顔)

 

□■□■□■□■□

 

家にファイルがあった(というか違うものが入っていたけどもういらないので処分した)ので、名刺くらいのサイズのコラージュしたものをファイリングすることにしました(ポストカードサイズのものもちゃんとファイリングしてます、休日は切り絵やってるからそのサイズは時間の関係であんまりやってないけど)。

 

こんな感じ。

画像

ぱんだぱーん!!

家にある紙でやっているのでいろんな色を使っています。端紙のセットの中にこのサイズもたくさんあったので優先的にね!

 

日付、裏に直接書いてもいいんだけど、書いたら引き返せないのでとりあえずはノートの残りの紙(笑)に日付を書いて一緒に入れてます。

 

結構悪い癖なんですけど、私「つくったら満足して放置しちゃう(まとめてひとつの箱にどーん!って入れて終わり)」ということをやりがちで「ちゃんとやらねばな」と思いながらかなり長い期間を過ごしていました(マジでダメな人)。

紙も湿気らないようにはしてたけど基本的に「どーん!」だったもんなぁwww

たださすがになんかもう人間としてどうよ?と思い始めたので(遅)、昨年くらいから改善をはじめました。

材料の管理も「どーん!」はやめまして、少しお金はかかるけど専用のリフィルとかを探して購入しつつ、まとめるようになりました。

たぶん「どーん!」がみんな分からないと思う(-_-;)

 

30代のうちに、成長?しておける部分は成長?しておこうと思います(゚Д゚)ノヤットコー!!

 

 

舟華