迷ったけどこれにします | ☆舟華の切り絵倶楽部☆

☆舟華の切り絵倶楽部☆

切り絵を中心とした、ペーパーアート専門のブログとなっております。

日常のことも書いていきますので、楽しんでいただけると幸いです♪

試験勉強とはいうものの追い込みすぎると嫌になるので、少しずつドラえもん映画を再開しました。2日かけて1作品てな感じ。

水田わさびさんになったけど、違和感なーい!わーい!

年度内中に40本辿り着きたい、今27かな?28かも(記録見ないと曖昧w)

 

□■□■□■□■□

 

来たー!木曜日が来たー!!

これほど嬉しい日があっただろうか、いやあった。

あったんかい

 

電車の待ち時間とか歩いてるときとか「食事なににしよう」か「さて帰ったら何を書こう」って考えていることがほとんどで「金曜日…まぁ12月初日だから書籍が連続だけどまとめかでもうーん…来週…」と思いながら帰宅したら、なんと書けることが届いていました(笑)

友人よ物理的にも精神的にもマジでありがとう!すき!!

ということで、ちょっと落ち着いた私は月初に潔くまとめを持ってきて、来週書かせてもらうことにしました。あと2回分は捻り出すぞ…(笑)

身体がいうこときけばあと1回分で済むんだけど、日曜バテてそうだからなーwww

 

そうだ。4日月曜には諸事情により更新をお休みしますのでよろしくお願いします。

 

それでは本紹介いってみよーう!!

『変な絵』 雨穴

 

『変な家』で一躍有名になった雨穴(うけつ)さんの著書ですね。

うけつって読めないよね、あめあなさんかと思っていました(笑)

 

正直なところ「これを…芸術枠に入れていいのか?」という思いもあったのですが、まぁここで書いているモノなんて私の定規が全てなのでOKにしました。

絵を扱ってるから別にいいっしょ(´◉◞౪◟◉)

 

あれでした。あれ。そう、舟華がこよなく苦手とするホラーでした。

ホラーミステリーって書いた方がいいのかな。謎解きだもんな。

とにかく。ひぃぃぃぃぃぃぃ。ですよ。

 

とあるブログ記事で見つけた不思議な絵から謎解きが始まっていく物語。

若干強引な部分はあったものの、後半にいくにつれてつながっていく感覚が面白かったです。構成がうまいのかな。読むスピードが速くはない私でもサクッと読めました。

実は結構遅読です、文字を頭の中で音に変えないとダメなタイプなので(文字で追える人ははやいよね)

………そこだけですけど何か?(爆)

 

とにかくだ。何気ない絵でも実はそこには書き手の心理が深く影響されていたり、注文主が意味を付けるように指示したりと、表面をパッと見ただけだと分からないことがたくさん詰まっている、ということを少し感じることのできる本だったのではないかな、と思いました。

 

無理やり綺麗にまとめたみたいになっちまったけどそんなこったないからねーん(∩´∀`)∩<ないよー

 

 

舟華