カルピスありがとう!! | 舟華の紙遊びと本の部屋

舟華の紙遊びと本の部屋

切り絵作家である紙好き本好きのアート系ブログです

先週は珍しくテレビをたくさん見た気がします。

いやあれよ?バレーボールだけじゃないんだよ。

だったらなんだって聞かれてもちょっと困るけど(困るな)。

めっきりアニメを見なくなった自分に驚いている最近。以前だったら見てただろうなーっていうのも全然見てないなー。鬼滅すら見てないしな。謎。

 

□■□■□■□■□

 

まずはこちらをご覧ください。

画像いつもでっかいけどいつもよりでっかいです(・∀・)

画像

 

先日のお休みに少し歩きたいなぁと思ったので、世田谷区(だよな?w)の築地本願寺に行ってきました。

築地本願寺 和田堀廟所|親鸞聖人を宗祖と仰ぐ浄土真宗本願寺派(本山は西本願寺)の寺院で、築地本願寺の分院のひとつです (wadabori.jp)

場所が場所なので中で撮りたくなくてこんな感じになりましたw

 

「なんで?」って顔をされたと思うので理由を書いていきますね!

 

私はとある本を手に取りました。

本紹介の日じゃないけどあげておこうね

『カルピスをつくった男 三島海雲』

 

読書の関係で繋がっている方で「あれ?この本読み終えてたっけ?」って思われる方もいるかもしれないんですけど、前情報があったのでかなりざっくり目を通しただけなので登録してません。

 

まああれですよ。この三島海雲が祀られている場所がここだって知ったので、なんとなく引かれて、って感じです。深い意味はありませんが、なんかこの方のことを好きになってしまったのでそういう引力もあったのかな。

 

割と思い付きで行ったのでどの辺に祀られているかも調べてないし、そもそもが墓地なので徘徊するのもなんか違うなぁと思ったので少しだけお邪魔しただけですが、こういう機会でもないと一生行かなかっただろうな。

明大前は下車2回目だと思うし(以前なんかの試験で明治大学が会場だった)

 

どうしても大きく目立つところに行きがちだけど、目立たないところにこそ足を運びたいなあ、なんて40代になって思いましたとさ。ふふふふふ。

 

 

舟華