徒然なるままに(その677 85歳の猛ダッシュに置いていかれる) | きりのブログ

きりのブログ

最近はイラストメイン。時折、時事問題と日常のことを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この週末も

友人の認知症のお母さんと散歩。

 

おばさんは85歳でも元気で

2時間でも歩き続けます。

 

その健脚に友人がついていけずに

俺が散歩をかってでています。

 

 

昨日も一緒に歩いていて

何かの拍子にスィッチ入ったのか

 

踏切が開いたとたんに

おばさん猛ダッシュ。

 

 

 

 

ええっ!!

 

 

ウソでしょ!?(@▽@;)

 

 

 

慌てて

俺も走って追います。

 

 

「お、、おばさん!

 なんで、、、走ってるんすか。。。?」

 

 

「みんな、、、急いでいるから

 私もいそがなきゃ!!」

 

 

 

 

 

???(ーー;)

 

 

 

とにかく

なんとか呼び止めて

制止させました。

 

 

85歳のおばあさんがダッシュして

55歳のおっさんを置いてけぼりにするという。。。

 

シュールすぎるw

 

 

結局のところ

走り出したおばさんも

なんで走ったのか

数分経ってしまえば

思い出せず。

 

 

これ以上

聞かないことにしました。

 

 

でも

200メートルくらい走ったぞ

おばさん。

 

 

おばさんの中に

別の人が入ってるとかじゃないよね。。。(;;)