徒然なるままに(その663 情報発信) | きりのブログ

きりのブログ

最近はイラストメイン。時折、時事問題と日常のことを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

InstagramもXも

フェイスブックも

とにかくSNSというものをやってません。

 

このブログだけ。

 

なんでかと言ったら

個人情報を知られたくなかった。

 

でも、そもそもが、、、という話はさておいて

このアメーバも変質しつつあるようですね。

 

いずれ、消されるか

自分で削除する日はきそうです。

 

 

 

YouTubeで

日を追うごとに

≪情報統制≫

関連の動画が増えていってます。

 

YouTuberの人たちも

いずれはYouTubeを使えなくなるだろうと

話してます。

 

その際はサロンで有料会員限定の発信になるだろうとも。

 

今のところは

まだそこまで手が及んでませんが

その場所もいつまで発信元としていじできることか。

 

 

すでに日本ではAI監視網ができていて

次はその強化締め付けの法案作りに

着手する段階に入っているようです。

 

AI監視網については

憶測の域をなかなか出ませんが

アメリカでは相当昔から監視システムができているとか。

 

あの中国などは

お店で万引きしたとたんに

店外で警察に捕まったという話もあるそうです。

 

 

 

今はなんだかんだと言いながら

まだ情報を取りに行けます。

 

でも、その情報を取りに行くプラットフォーム自体が

巨大企業運営のものばかり。

そしてその巨大企業の筆頭株主の面々が

ほとんど同じ名前で占められています。

 

これは

普通に株主検索で見つけることができる事実。

 

 

いずれ、今多数の人たちが使用している

InstagramやX

フェイスブック、YouTube等の

プラットフォームが言論統制により

情報を得る場に値しなくなったら

どうすべきか。

 

 

ちょと考えてます。

 

巨大な企業の手中にある

システムの外。

法に触れない方法

 

『ないね』

 

では扉は閉じられたまま。

ある。

きっとある。