徒然なるままに(その641 違和感の感覚) | きりのブログ

きりのブログ

最近はイラストメイン。時折、時事問題と日常のことを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンデミック条約締結反対デモ

 

相変わらずメディアは沈黙を貫いてますね。

もう、黙殺する気なんでしょうか。

 

 

俺も

ついつい乗せられやすい性格だから

このデモを知って

 

「ようやくわずかでも事実を知った人が出始めた!」

 

とぬか喜びしちゃったんです。

 

 

このデモがあったことは事実で

陰謀論から陰謀へと

パンデミック条約が世に知られ始めた。。。

 

でも、それでも

体制はゆるがないと思ってました。

 

 

しかし、乗せられた俺がいたのは事実w

 

あのブログを書いてから

YouTubeを見ていると

ちょこちょこいろんな方が動画をあげはじめて

それを見ていて

ある≪違和感≫を

感じはじめます。

 

このデモの首謀者というか

デモを呼びかけた勢力がちらほらと見え始めて

 

「まさかな。。。」

 

と思っていたところに

 

あのデモは≪ガス抜き≫に利用された

 

との発言をある方のブログで見て

 

「あ!、、乗せられたか。。。」

 

と自分に気づいて

ちょっと気分が落ちましたw

 

 

どの勢力かは

ここでは言いませんが

あきらかにその勢力の中枢の方たちの

デモに関しての動画が目につきます。

 

 

改憲支持政党は

すでに国会内で過半数を占めていると思われます。

 

その一翼の方たちですね。

 

 

まだわかりませんが

今の感じだと

世の中の流れは

ほぼ変わらない。

 

 

あの安保法制の時なんて

もっと大々的に期間も長くデモがあったけど

通りました。

 

すでに

情報統制は進んで

YouTubeで使用してはいけないワードは

じわりじわりと増えています。

 

テレビでは当然のように

いろんな情報が操作され、黙殺されていて

いよいよ、ネットも

情報規制、統制が進んでいる感覚があります。

 

 

何が真実で

何を信じていいのか、、、

 

俺もまた

こうして情報に騙され

振り回されています。

 

 

 

 

 

自民党推し

改憲勢力推しは一定数をたもったまま

推移してます。

 

 

金と地位とが約束されている

 

 

そう信じてやまない方たちが

圧倒的に多くいるのかな~?と

思います。

 

もしかしたら

そんなことばかりじゃない理由で

推している人も混じっているのかもしれません。

 

 

 

 

なんにせよ

あのデモが

どんなデモだったのかが

なんとなくわかって

少し意気消沈です

(いや、もともとわかってたでしょw)

 

 

 

 

 

 

この桜が

散って

 

 

赤い萼(がく)の部分だけが残ってます。

 

そのせいで

遠目には

桜の木が赤く染まって

見えました。

 

こんな状態の桜もまた一興ですね。