徒然なるままに(その640 死に針) | きりのブログ

きりのブログ

最近はイラストメイン。時折、時事問題と日常のことを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeで動画を見ていて

ふと

 

「鳥居は死に針」

 

とミナミ・A・アシュタールで

言っていたことを思い出した。

 

ミナミさんのブログや動画の中で

幾つも衝撃的な話はあるけれど

 

「鳥居は死に針」

 

という話は

軽いショックとともに

自分の中で腑に落ちた話でした。

 

スピリチュアルどっぷりで

仙道修行をやっていたころ

いろんな神社巡りをしました。

 

ほぼほぼ

神社の社(やしろ)や本尊に

何かを感じたことがありません。

 

だいたいが

神社の御神木から発せられるパワーや

時折、見かける

湧き水パワースポットくらいから

エネルギーを感じるくらい。

 

あとは

人の念が

これでもか!と漂う

稲荷系の神社は

俺には合わなくて近寄れないことくらい。

 

 

夜中などに

暗闇の中の神社に行って

何か感じるかな~なんて

通い詰めたこともあったなw

 

まぁ、感じない。

 

むしろ、家の中で

ラップ音がしたりするときの方が

何か感じているかもしれないw

 

かの有名な番組

「オーラの泉」の中で

江原さんや美輪さんは

 

≪神様の波動は高いから私たちには感じない≫

 

そう説明してました。

 

この説明だけは

引っかかって仕方なかった。

(いや、何様だってことじゃねっすよw)

 

それがミナミさん達の情報に

触れれば触れるほど

スッと入って腑に落ちることが多かった。

 

でも、死に針、、、ね。

 

これは神道にどっぷりの方には

いただけない話でしょうね。

 

しかも、最近になって

ミナミさん達が

この鳥居の中を通らないほうがいいと

新情報を出してくれた。

 

鳥居の中を通ると

敏感な方だと軽いめまいを起こす人もいるという。

 

鳥居の形状が

波動を狂わすため

空間に歪(ひずみ)が生じているためだという。

 

 

そうなんだ!

と思うも実証する気になれず

神社に近づくことは全くなくなってしまった。

 

いや~

ただでさえ、

いろんなものに影響受けてしまう体だから←言い方

わざわざ危ない影響を確かめに行く気になれないw

 

でも、いずれ行くかなw

 

 

という

神社の鳥居のお話でした。

 

 

 

 

 

Sさんの畑の蜜蜂の中に

黒いオスを発見!

 

分蜂するくらい

蜜蜂の数がいるのか

 

はたまた

群れ事逃げ出すのか、、、

 

わからんw