徒然なるままに(その432 狩猟免許) | きりのブログ

きりのブログ

最近はイラストメイン。時折、時事問題と日常のことを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狩猟免許

今年は忘れずに予備申請して

心待ちにしていました。

 

第一希望試験日を漏れることなく

当選。

 

一安心ですが

すぐに申請用紙など

次に必要なものを

すぐさまそろえています。

 

 

 

 

合格率は80%ほどと言われています。

ほぼ、受かる、、、のでしょうけど

残りの20%に入らないためにも

事前講習も申し込みました。

 

お金の無駄とちらほら目にします。

俺もそう思うものの

やっぱり、今回の試験で免許をとっておきたい。

 

 

 

 

 

猟友会が実施している

事前講習会はテキスト代込みで3890円。

 

ほぼほぼ、試験と同じ内容を事前にできるようです。

 

 

まぁ、、、免許制度自体が利権そのものですから

必死こいてやるのもアレだよなぁ~と

思う自分もいます。

 

 

それでも一定は

管理監督する必要が

今の社会システムの中では

必要なのかも、、、と、思います。

 

 

 

俺はわな猟を申し込みました。

銃は今のところ、考えてません。

扱いに自信がないし

いろいろと面倒そうなのでw

 

 

 

キノコw