イベント練習♪ | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 

 

GW始まりましたねキラキラ

 

我が家もお出かけを…と思ったら、

私が頭痛とカゼを併発し、日・月まるっと倒れてましたえーん

 

頭痛→胃の不調と連鎖するので食事が摂れず、

ちょっと落ち着いてからは、具なし茶碗蒸しだけなんとか食べてしのぎましたタラー

 

 

 

そんな2日明けて今日。

5月のイベントの練習日&セッションレッスンでした!!

 

 

もうね、昨晩は諦めモードで、

「行けないかも」と連絡していたのですが、

起きたら体が動くぞ?!キラキラ

 

 

いそいそと子どもたちを送り出して、

カラオケ店へ向かいました〜爆  笑

 

 

 

あっこさん、ちゃこさんと待ち合わせ。

 

張り切って朝9時から入店、

モーニング付きでお手頃価格。

ありがたや〜飛び出すハート

 

しかも、楽器用ケーブルはつなげますか?とダメ元で聞いてみたら、「繋げる部屋をお取りします」ってキラキラ

 

 

 

お部屋に入って確認したら、こうなってました!!

 

 

 
 

前に、ご一緒した方がケーブル挿してるのを見たことはあったけど、

自分で触るまでは、どこに何を繋いでるのか全く分かってなくって。

 

今回はじめて、知りました。あんぐりへー!!

 

何事も、自分でやってみなくちゃー分からない。

 

 

 

ということで、ケーブル挿して少し遊んで。

結局よく分からず、生音で練習しました(笑)

↑ケーブル一本しか繋げなかったしネ。

 

 

 

曲目も決定キラキラ

 

「花びらたちのマーチ」 弾き語り

「見上げてごらん夜の星を」 ソロ

「糸」 アンサンブル

「さんぽ」 弾き語り

 

 

ハワイアンなグループ名だけど、ハワイ色は一切なく笑

皆さんに耳馴染みのある曲をセレクトですチョキ

(なぁんて。ハワイアンのレパートリー持ってないのです)

 

初舞台なので、私達が楽しめることを第一条件に。

無理のない選曲で、楽しい舞台になるといいなルンルン

 

 

 

3人でワイワイ4時間ニコニコ

ラスト1時間は、私のウクレレレッスンまでの時間合わせで残ってくれて(ありがとうおねがい)、よく弾き、よく喋りましたキラキラ

 

 

あんまり楽しくって元気が出てきて、

朝、心配でキャンセルしたレッスン、行けるんじゃない?!

ってなって。

 

途中で、キャンセルをキャンセルするメールしちゃいました。

 

(今日はギターの方とのセッションの日だったので、行けるなら行きたかったのです。先生も快く承諾してくださいました。感謝お願い

 

やっぱり、みんなでワイワイのウクレレは、パワーが出る炎

 

 

 

練習の終わりに、あっこ農園のスナップエンドウをいただきましたキラキラ

 

 
 
写すのが下手で申し訳ないアセアセ
ツヤツヤ丸々とした、美味しいスナップちゃんでしたラブラブ

 

 

 

子どもたちも大好き!!

モリモリ食べました。

ありがとう〜ラブラブラブ

 

 

 

ということで、

午後の部、セッションレッスンはまた明日アップしますルンルン

 

 

 

ちなみに現状、私の喉は声が全く出なくなりましたハッ

数日黙っとけ、ってことですね。はい笑い泣き