ポエポエレッスン!とイベント参加決定♪ | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 

 

 

今日は、ポエポエレッスンwithあっこさんラブラブの日。

 

 

そして更に〜!!

 

100人ウクレレで繋がった

私のお友達、ちゃこさんも一緒に、

3人で受講しました爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

先生、お初のちゃこさんがいるため、

普段どんなの弾いてる?という聴き取りからの、

 

私達を振り返り。

 

 

「ちょっとアカカ弾いてみて」

 

と、まさかの無茶振り驚きハッ

 

 

 

私もあっこさんも、アワアワになりながら弾くものの、

先生から弾けてない判定を頂きましたよっと笑い泣き

 

 

いつも、前やった曲の振り返りなんてしないじゃんーアセアセ

 

 

完全に気を抜いてました。

練習しまーすグー炎

 

 

 

花花花

 

 

 

ということで、今日のレッスン。

 

 

まずは、Aimerの『花びらたちのマーチ』

 

コード進行がとってもシンプルで、

F →G7→C が続いていくコード進行。

 

ひととおり歌ってみたあと、

この進行の素敵アレンジを教えてくれて。

 

「ずっとこれ弾いてて」

と言われ弾いていたら、

(弾いてたっけ?先生が弾いてたんだっけ?)

 

同じコード進行のいろんな歌をじゃんじゃん歌ってくれて、

とっても楽しかったですラブ

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

私たち3人、

100人ウクレレで感銘をうけ、突如ユニット結成してまして笑

 

初ライブとして🤭

先生主催のイベントに、参加させてもらうことになりましたキラキラ

 

 

 

3曲くらい弾けたらいいね〜ラブラブってことで、

3人でアンサンブル&弾き語り、

そしてまさかの、私ソロさせてもらえるそうですびっくり

 

どうしよ。

ドキドキ。

 

でも、こんな機会ないから頑張ってみようかなっていう気持ちです炎

 

 

 

 

そして、先生の生徒さんが集まるステージにも、3人で参加させていただくことになりましたラブラブ

 

赤いスイートピーと、ハナミズキ/カアナアレの2曲弾き語り。

これも伴奏パターンを覚えなくちゃいけないので、

しっかり練習必要です。

 

むむ、急にタスクが増えた。

頑張りましょう〜!!

 

 

 

ちなみに、イベントであっこさんは出店するそうですキラキラ

そちらも楽しみ〜ラブラブ

 

わぁいニコニコ

 

 

 

・・・練習しよアセアセ