サークルと、ギターの楽譜と、イッチーお泊り会♪ | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 
 
土曜日、島村楽器のウクレレサークルに参加してきました♪
 
 
いつメンの、もはや准スタッフ的な准さん(仮)。
前回ギターの楽譜たくさんあるから、あげるよ」
と言ってらしたのですが、
ほんとに今回持ってきてくださいましたキラキラ
 

 
 
すっごい…めちゃある驚き
 
 
土日バタバタしていて、まだ中を見れていないのですが、
楽しそうなタイトルがたくさんあるぅ…ラブラブ
 
弾けるかどうかは別問題笑い泣き
 
 
 
花花花
 
 
 
サークルでは、「海の見える街」のソロを弾きました。
 
 
紆余曲折あって、すぐソロの「海の見える街」を弾くことになりましたが…
 
(担当さんの事前指定の譜面が♭3つの激ムズ楽譜で。
参加者さんのご厚意で別の譜面が準備されてましたキラキラ
 
 
そもそも難しいよ、この曲は😅
私はすでに弾いてるアレンジだから弾けるけど、
初見ではさすがにねタラー
 
 
ということで、次回の曲はもっと弾きやすいのがいいね〜となりました。
 
ソロよりはアンサンブルが楽しくていいんじゃない?
ということで、
次回曲は「さんぽ」ですルンルン
 
(曲目もアレンジも、担当さんと一緒に見ながら、私が提案してしまいました。出張ってゴメンナサイ🙈)
 
 
来月はわたし欠席ですが💦
皆さん楽しめますようにラブラブ
 
 
 
花花花
 
 
 
からのー。
 
サークル後、
午後からイッチーのお友達が来て、お泊り会でしたルンルン
 
お友達は私立中学に進むので学校が離れてしまうし、
泊まりたいと言うならば、泊まるしかないでしょ!!
 
ということで。
 
 
 
お友達、お料理にハマってるということで、
夕飯を作ってくれましたキラキラ
 
だけど子どもですからね。
なんやかや、作るだけでキッチンに3時間立ちっぱなし。
もちろん私も昇天
 
 
我が子なら慣れたものなので、「なんかあったら呼んでね〜」でいいんだけど、
他所様の子がキッチン使ってるのは、さすがに見とかないとねぇ…(物の場所もわからないしね)
 
 
疲労困憊、焼きの最後はもう「任せた…」と離れて(イッチーも一緒だったし、何とかなるでしょ)
ウクレレに心の栄養を求めに行きました泣き笑い
 
低血糖なのかふわふわしてきたから、飴なんか食べたりして。
つっ…かれた…無気力
 
 
でも、夕飯はとっても美味しかったラブラブ
 
お友達が作った照焼チキン(なぜかホワイトソースも!)と、
みーの作った味噌汁。
 
お料理好きが二人で、夕飯できました飛び出すハート
 
ありの〜ままの〜テーブル。
 
 
 
お泊りして、翌日もなんだかんだ夕方まで遊んで帰っていきました。
お昼ご飯は、みーが作ったチャーハン。
こちらは分かってるので、安心して任せられるほんわか
 
 
 
お泊り会めっちゃ疲れたけど、いい思い出になったかな。
(イッチーも最後疲れ果ててたけどw)
 
 
お友達は1年生の時からよく知ってる子なんだけど、
なかなかジャイアンなところがあるので、
もはや母心なわたし、我が子と同じ扱いであーだこーだご注意。
 
中学行っても、がんばれよ〜キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
あと2週間ほどで小学校も卒業。
 
いやぁ。
信じられん。
このあいだ産まれたのになぁ…。
 
 イッチーも、頑張れよ~キラキラ