コロナ検査キット | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。



うーちゃんの発表会が終わってホッとしたのか、今度は私が体調不良😂

37.0℃前後を行き来する微熱?と、
ダルおもーい身体。

日曜寝て過ごし、
月曜はまぁまぁ動けて。

だけど、咳と鼻詰まりがツラい🤧


ハタと「あれ、検査要る?」と気づいたのが19時ちょうど。
世の中の病院は、みんな閉まる時間ですゲッソリ

ちょっと考えて、薬局で買えるかも!!と。

電話したら「19時半までやってます」とのことで、びゅんっと買いに行ってきました。



人生初の、検査キット。
失敗したら困るから、2セット買いました。


何度も使い方見て、ドキドキしながら検査。

結果は陰性キラキラ

これで、明日から胸を張って仕事へ行けるわほんわか

しんどいから休みたいくらいだけど。



ちなみに、検査薬は鼻ぐりぐりのと、唾液のと両方ありました。

唾液のにしようか悩んだけど、
「検査前30分は飲食禁止、歯磨きもダメ」
と言われて、時間かかる方が面倒だったので鼻でトライしましたグー

心配で、両鼻2往復したわ笑

でも無事に検査でき、結果も陰性。
良かった良かった。


なにごとも経験チョキ



鼻詰まりひどくて寝れる気がせず、

こんな動画見ながら溜まった家事をやっつけてました。

たのしルンルン




さすがに寝まーす😪