テクソロより『少年時代』弾いてみたけどさ。 | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 
 
鈴木智貴さんの教則本の発売を記念しての、
 
#テクソロキャンペーンキラキラ
 
 
せっかくだから参加してみようと思い、
練習を始めましたルンルン

 

 

 

どれもみんな素敵で、全部弾きたいくらい。

 

とりあえず今日は、取り組みやすいところから

「少年時代」を弾いてみました。

 

 

およ、ハーモニクスちょっと弾けるようになってた飛び出すハート

 

 

 

 

 

…むーん。

とりあえず弾いたけど。

 

ガチガチだなー。

こりゃいかんうーん

 

 

 

 

さてこのアレンジ、

 

 

 

バラードの中で突如現れるストローク、

弾き上げ、

4弦メロディ。

 

 

 

あぁ、智貴節だわ…ラブラブ

 

 

 

特に「突如現れるストローク」

これの解釈に、大変困っておりますほんわかタラー

 

「卒業写真」でも、智貴節ストロークがあって、

だいぶ手こずりました。

 

レッスンで弾いた時、

先生も「ここ、抜いても?」って言っちゃうくらい笑

 

 

 

でも、この味が好きなのよ。

 

もすこし気長に弾いてみますチョキ炎

 

 

 

 

キャンペーン的には、あと2曲投稿が必要なので、

弾けたなら次へ行っちゃおうかなという気もするのですが。

 

もうちょっとだけ、粘っちゃお。

 

だから今回は、まだSNS投稿はおあずけ。

 

 

締め切りに間に合いそうになかったら、

こっそりこのまま投稿します口笛