テクソロ!!いい!!!☆追記あり☆ | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 

 

 

テクソロキャンペーンが始まると聞いて、

さっそく楽譜を開いてみましたキラキラ

 

 

 

テクソロはこちらおねがい

 

 

 

 

 

 

今月の頭に買って、ちょろっと見て仕舞い込んでたのですが。

 

 

 

 

弾き始めたら。

 

 

あわわわわ・・・!!

 

 

あわわわわわ・・・!!!!

 

 

 

めちゃいい笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

アレンジが、めちゃくちゃいい!!

 

美しいコード進行に、

基礎をしっかり押さえた運指。

 

「メロディを弾く時は、コードの形に指を置いといてね」

 

を、完全に押さえたアレンジとなっております…!!

 

 

 

こんな効率的かつ美しいアレンジ、見たことない笑い泣き

 

感激すぎて、もう、延々と次から次へ曲を弾いておりましたラブラブ

 

 

 

 

頭からはじめて、教則本の2/3くらいさらったのですが、

 

現時点で感激が深いアレンジは、

 

キラキラ「糸」キラキラ

キラキラ「Sweet Memories」キラキラ

 

糸は、コードからめたメロディラインが秀逸すぎるし、

Sweet Memoriesは、まじかっこいい。

 

 

他にも、「春一番」はジャカソロ楽しすぎるし、

 

「少年時代」や「赤いスイートピー」は、ハーモニクスめちゃ練習したくなるアレンジ。

 

 

 

いやもう。

とにかく。

 

 

みんなこの本を練習したらいい!!!


 

 

 

そして巻末には、智貴さんのオリジナル曲も収録されてます。

 

「宇宙でたった一人のキミだから」

「重ねる」

 

難しい上に、めちゃ長い爆笑

 

でも、弾いてみたい曲たちラブラブ

 

 

 

まじ素敵なので、しばらくハマると思いますおねがい

 

 

 

SNS投稿なるか?!

 

頑張ってみまーす炎

 

 

 

 

 

 星追記星


もし、ソロウクレレを始められたばかりの方が

この記事を見られたなら、


智貴さんの一冊目の教則本、

「すぐソロ」をお勧めしますラブラブ


「テクソロ」「すぐソロ」もどちらも、

全ての曲に動画指導があって、

とっても分かりやすいですおねがいキラキラ



お先にこちら飛び出すハート始めたばかりの方始めたばかりの方が



みんなでソロウクレレ、

楽しみましょー爆笑飛び出すハート