難儀のボサノバフレーズ | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。



先日紹介した、ボサノバフレーズ。



なかなか、弾けませんねぇ💦


初めよりは少ーし、指が動くようになりましたけれども。


奏法自体難しいけど、
特に苦手なのが、プリングオフで弾く部分。

4弦で5(小)→3(中)→2(人)とプリングオフしていくのてすが、
きちんと音が鳴りません💦


多分、オフする時に、次の指も動いちゃうぽい。

小指オフするとき、中指がつられて動き、ずれるので音がはっきりと出ないのではと。

小指/中指/人差し指と、動きをしっかりバラバラにする必要がありますね。

低速練習をしっかりやって、指の動きを覚えさせたいと思います。


もしかして、小指と薬指のイモムシトレーニング必要?
めちゃ苦手なんだけど(だから出来ないんじゃーん!🤣)