ボサノバ練習 | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 
ブロ友まつり、
「卒業写真」が終わって、ホッと一息🥰
 
 
 
今日は、「Fly Me to the Moon」の練習をしてみました。
 
Low-Gの楽譜なので、ケリーちゃん登場キラキラ
 
 
 
なんだけど、やっぱり難しい。
 
 
楽譜自体が難しすぎるし、
ボサノバの雰囲気も相変わらず掴めない💦
 
 
ということで、ソロは一旦置いておいて。
コードを拾ってみましたルンルン
 
 
 
コード調べつつ☆

 
 
 
前に見た、ボサ解説動画を思い出して。
 
シンコペーションの「くう」コード進行で
ボサノバごっこ。
 
 
途中で訳解んなくなりつつ笑
 
 
口笛吹きながら、心の声ダダ漏れにして弾いてみました。
 
 

 

 

 

初めてパターン弾いた時よりは、

ちょっとは和音も綺麗に出ているような気もします。

 

どうしても、親指が強くなりがち。

ベースも大事だけど、和音も出したい。

 

 

まだまだ全然、雰囲気掴めていませんが、

のんびり楽しみます〜花