水族館と、イッチー誕生日 | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 

土曜日は水族館へ。

うーちゃんと、みーのリクエストですルンルン

 

 

 

でも、イッチーは水族館きらいで。

(チビッコの頃は大好きだったのにねー)

すっごく、行きたくないモードタラー

 

 

そこを何とか連れ出し、出掛けてきましたチョキ

 

 

 

 

 

館内入ってイッチー。

 

水槽は全く見る気なく、

「散歩する」と言って、とにかく歩き回っておりました。

 

(想定内だったので、事前にどっちかがイッチーに付こうと話してました。今回は私が。)

 

 

 

たまーに立ち止まり、定置網でエサを取る方法や、サンゴの生態の説明はじっくりと見てました。

 

少しでも見るところがあって良かったです😅

 

 

 

 

あ、マグロの標本?だけは、

「カービィのマグロソードみたい!」と嬉しそうに教えてくれ、

写真まで取らせてくれましたニコニコ

 

 

ぶんまわすぜ!!

 

※実際は触ってなくて、握ってる風に手の位置を合わせて撮った写真ですOK
 
 
 

 

みーと、うーちゃんは楽しんだようですよ爆笑

 

 

なかよしハート
 
 
 
 

最後は、イルカショーへ🐬

 

 

外に出たら、めちゃめちゃ風が強い笑い泣き

寒いー!!

 

 

イッチーはショー見ずに本読んでたけど、もー気にしな〜い。

 

 

 

 

みーはポンチョ着て最前列へ、

 

うーちゃんはイチゴチュロス(星型のポテト!と言ってましたおねがい)食べながらご満悦でした。

 

 

 

 

花花花

 

 

 

 

そして帰宅して。

 

 

実は金曜日、誕生日だったイッチーキラキラキラキラ

 

じいじ、ばぁばも一緒に、お誕生日のお祝いをしました爆笑ラブラブ

 

 

 

みんなでロウソク立てる〜
 
 
 

 

 

 

ほんとはね、12歳なので

「大きいロウソク1本と、小さいロウソク2本」
だけ立てるつもりでお店で貰ってきてたんです。
 
 
そしたら、みーが
「12本立てたい!!」と言い出しまして。
(あなたの誕生日じゃないわ〜)
 
 
 
 
 
イッチーに確認したら「どっちでもいい」ということで目
 
 
じゃあ、立てるか…と、ありったけのロウソクを。
 
 
 
お店のロウソクと、軸カラーで燃えるロウソクのミックスで、賑やかにお祝いでした飛び出すハート
 

 
 
 
 
 
イッチー、誕生日おめでとうキラキラキラキラ
 
12歳も、楽しく過ごしてねニコニコ愛