始業式と、ウクレレの音色 | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。


おはようございます花
最近、寝かしつけると寝落ちしています
何時間睡眠!?よだれ




さて昨日は、待ちに待った始業式!!

三人とも朝早く起きて、
食べて支度して、どこの子?と思うくらい時間きっかりに出かけて行きました

うーちゃんもバスに乗り込み、幼稚園に出発!

新年度、楽しみねウインク




そんなわけで、家事も済ませ、束の間のおひとり様タイムラブラブ

久々に、子供の相手しながらでなく、ウクレレが弾けました。


相変わらず、曲は左手も集中力ももたなくて
あらら…だったけど、

しばらく弾いてたら、
あれ、なんか音が変わった😳!!


ぽーん!

っていう音色にキラキラ


なんだろ、押さえ方?弾き方?

前に体験レッスンで教えてもらった小指も、すごく音が変わりました。


っていうか、もしかして小指のせい??

小指押さえようとして、他の指の使い方も変わったのかな??

分かりませんが、凄く嬉しいですニコニコ

常にこういう音が出るようになるといいなぁキラキラ



ひとりでウクレレ時間、
しっかりと音を出して弾けるのが嬉しいニコニコ

ありがとう学校、ありがとう幼稚園飛び出すハート