児童館と眼科と、吹かない風(動画あり@うーちゃん) | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 
今日は、児童館へ。
 
 
 
春休みの取り組みで、
みーがお友達とイベント企画したらしく、
ゲーム大会みたいなことをやってました。
 
 
「始まります」の声掛けで、子どもたちが10人くらい集まって、盛況✨
 
 
一時間盛り上がって、
終わりには児童館の方と反省会までやって、
いやぁ本格的。
 
児童館のスタッフさんに感謝ですラブラブ
 
 
 
 
 
みーが行くとなれば、そりゃ末っ子も。
 
「うーちゃんも行く怒り
のおチビさんを引き連れて児童館へ同行しました。
 
 
 
しばらく行かない間に、児童館には楽器がいっぱい〜✨
 
 
すご〜い!!
 

 
 
 
どなたかの寄贈のようで、
ホールにウクレレが5本、
受付にはギターも何本かありました。
 
やだ私、通っちゃうハート(ダメ)
 
大喜びでウクレレ持った瞬間、うーちゃんに「あそぼームカムカ」と手を引っ張られる母でした泣き笑い
 
 
 
カプラしたり
 
母と積み上げ対決

 
 
木のおもちゃで遊んだり
 
意外に楽しい♪

 
 
初の児童館、楽しみましたルンルン
(赤ちゃん時代には行ったことあるけどネ)
 
 
 
花花花
 
 
 
夕方は、眼科へ。
 
 
みーの遠視の定期検診と、
前回から、うーちゃんも下斜筋過動の経過観察で通ってます。
 
 
うーちゃんも軽い遠視があるようですが、治療までは必要なさそう。
 
が、
右目がガッツリ逆まつげでした。
 
つぶらな瞳&豊かな一重まぶたの血筋が爆発しております真顔<母譲り
 
 
 
花花花
 
 
 
夕飯後、子どもたちとジェンガ的おもちゃで遊びながらの、ウクレレタイム。
 
 
今日はボサノバ、4フィンガー仕様での
「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」
 
 
いやぁ。
 
笑える。
 
ボサノバの香り全くしない泣き笑い
 
 
例えるなら、「ピアノ初めて弾きました」みたいなカクカクさ。
 
生まれたての子鹿みたいな?
 
 
私の中に、新しい風(Bossa Nova)が吹き込みませーん。
誰かたすけてー🤣🤣🤣
 
 
 
 
 
そんな私の癒やしラブラブ
うーちゃんのウクレレ、宜しければご笑納くださいほんわか
なぜかギター弾き音符
でも、ちゃんと四拍子なとこ、良きですラブラブ