発表会と子ども会と、ブロ友まつりのいろいろと。 | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。


土曜は朝イチ、うーちゃんの生活発表会💕

コロナなどでお休みの子が多く、当日まで、全員が揃う日が無かったらしいです💦

だけど、元々「普段の遊びを楽しく見せる」スタンス。

みんなで可愛く歌って踊り、
セリフ間違えても先生がフォローに入り、子どもたちも楽しく楽しく。

見てる親たちも、微笑ましく見ていて。

うーちゃんはもちろん、可愛い可愛いだけ😍
(途中でまさかのコケたけど、一瞬で戻ってきました!えらい✨)

なんてほっこりな発表会でしょう💕と、幸せいっぱいで観てきました🤗


花花花


日曜日は、子ども会の進級イベントキラキラ

うっかり私がイベント担当になってしまい、アワワ…でしたが、
役員さんみんなの協力のもと、何とか無事に終えることができましたおねがい

子どもたちも、すっごく楽しんでくれて良かったラブラブ



で、帰ってきて午後からは、来年度の役員さんへの引き継ぎ会。
つ…つっかれた無気力

だけど、「これで終わる!お疲れー!!」感が凄かったです🤣


そのまま夜は爆睡〜真顔zzz


花花花


明けて今日。

生活発表会の振替で、幼稚園はお休み。

うーちゃんの仲良しさんを読んで、我が家で遊ぶ予定でしたルンルン


タラー


布団の中から、みーが「頭痛い…」と訴えるー😭

昨夜から痛みは訴えていて、どうも子ども会のイベントの時に痛めたみたい。

一晩様子を見たけど、駄目でしたもやもや


首と頭が痛いのは怖いので、えっと病院?
MRIあるとこ?
とグルグル考えているときに、
お誘いしたママさんから「今日予定通り伺って良いですかーラブラブ」と連絡があり。

病院行くなら時間が掛かるから、無理だぁ…と判断して、泣く泣くお断りしました泣くうさぎ


が、そのあと「接骨院で良いのでは?」との旦那の声で冷静になり、
それなら早く終わるから、お友達来てもらえるキラキラキラキラ
と、もう一度連絡したらぁ…

すでに他の予定が入ってしまっていて、ダメでしたえーん


お友達の多いママさんなので、そんな気はしてました💦
こちらからお断りした後なので、もちろん仕方のないことなのですが…

その後の、うーちゃんの恨み節よ😭😭😭


必ず近いうちに、もう一度ママと遊ぶ日決めるからねと約束しました😭
うーちゃん、ごめんー💦💦


花花花


みーの首は、軽いムチ打ちのような感じらしく、
「一応3日間は運動しないでね」
という程度で済んだので一安心でした。

首から神経を圧迫して、頭と背中も痛んでるみたい。
数日で治まってくるようです。
ほっ。



そのあと学校に送っていったのですが、
みーが登校する前に、
学校で音楽鑑賞会が行なわれていて。

まさかのみーの大好きな音楽家さんが来てたらしいですガーン

以前も学校に来た方で、
みーはいたく感激して、コンサートに行きたかったけど、日程が合わず泣く泣く諦めたんです。


学校から帰って開口一番、
「今日○○さん(音楽家さん)来てたー!!
 おかーさん、みーコンサート行く!!」

と叫ぶので、
もちろんすぐに、チケット取りましたぁ!!


イッチーとうーちゃんは興味無しらしいので、
母娘ふたりでデート、行ってきます🥰



花花花



と、なんだか。
疲れとアンラッキーが重なってメンタル落ち落ちでしたが💦

お昼にお寿司食べたり(旦那も休みで、3人でルンルン
存分にウクレレ弾いたりと、
だいぶ気分も上がりましたラブラブ



見上げてごらん夜の星をは、
だいぶ形になってきた気がします。

サビ部分の演奏に悩んでたのですが、
きょう新納悠記さんの「見上げて〜」を見て、
自分なりに納得する弾き方が見つかったので、大収穫でしたキラキラキラキラ


ちなみに新納さんの動画、なぜか
「鈴木智貴 見上げてごらん夜の星を」
で上位ヒットします🤣
動画中に、「鈴木智貴」の字は出てないと思うのだけどー!!
どんな仲良しさん🤭💕笑



と、気分上がったところで、
3月のブロ友まつりの曲の仕入れを。

前回記事の楽譜が難しすぎることに気づき、
結果、
絶対かぶるだろう楽譜をチョイスしました🙈

が、同じ曲でも人それぞれの色があって楽しめるので、私は逆に楽しみにしていますラブラブ


女性まつりは、以前のユーミンのリベンジが出来たら嬉しいかなニコニコ


皆さんのどんな曲が聴けるのか、楽しみにしていますキラキラキラキラキラキラ