半日保育と、ウクレレ練習(追記あり) | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 

今日は、うーちゃん半日保育のため、お仕事おやすみ。

 

うーちゃん居ない間に、あれこれするつもりが…

ほぼほぼ何もせずに終わりました泣き笑い

 

のんびりしたれー!!!

 

 

 

花花花

 

 

 

子どもたち帰ってきてからは、ウクレレタイム。

 

数日前、テンポ悪すぎて嫌になり、

「もうこの曲やめよかな、しばらくしたらもう少し弾けるかも」と思うくらいでしたが、

今日はちょっと肩の力が抜け、気楽に弾けるようになりました。

(上達はしてません・笑)

 

自分の思う演奏をと思うと一生弾けないので、

とりあえず止まらずに弾けたなら良しというつもりで、残りの日数どこかで録音できたらなーと思います。

 

しかし、おっそろしくアッチェレランド。

クレイジーGかよ!みたいになりますがなんで😂

 

 

 

そして気づけば、もう少しで3月。

 

スカジーさんのブロ友まつりのコメントに、はや3月のテーマ提案があり。

しまった、もう3月入るやーん!と焦りました(笑)

 

いつも、当月入って曲決め・練習を始めて、一曲仕上げるのに目一杯なので…

3月は先取りしたら良いのでは?と思い、狙ってる曲を探しました〜。

 

 

前奏なしの楽譜ばかりで、困っていたところ。

 

前奏付きで、アレンジも好きな動画を発見ラブラブ

楽譜も販売してるキラキラ

 

と喜び勇んで購入する気まんまんだったのに〜。

 

「前奏はオリジナルなので、楽譜上にはありません」

 

ですって絶望

 

 

えーーーー。

 

めちゃ頑張って指追っかけたら、前奏だけなら拾える??

 

んーーー^^;

 

 

やる気が出たら、頑張ろかな。(えっやる?それ)

 

 

 

花花花

 

 

 

さて、明日はうーちゃんの生活発表会です飛び出すハート

 

朝イチ出番で、出演時間だけ行って帰ってきます。

そのあとは、明後日の子ども会イベントの準備や、いろいろでバタバタ。

 

忙しいけれど、がんばりまっしょ。

 

 

 

まずは、うーちゃんの発表会。

楽しんできまーすキラキラ

 

 

 

花花花

 

 

☆追記☆

 

まにれれでリクエスト書いたら、智貴さんが

「見上げてごらん夜の星を」

を弾いてくれた〜キラキラキラキラキラキラ

 

アレンジがすごく素敵でしたニコニコ

 

サビ部分、なるほどそう来るか、という演奏。

 

うん、ちょっと色々と弾いてみようルンルン

 

あぁ〜、楽しいほんわかラブラブ