衝撃のシューズと、ウクレレ試奏 | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 
みーに先駆けて、昨日から登校したイッチー。
 

今朝、登校直前に、
ちょっと照れくさそうにやってきました。
 
「お母さん、これ…にやり
 
と、そっと差し出したのは。
 
 
 

っ、えーーーーーーー?!!?ポーンポーンポーン
 
 
 

足先が、切り抜かれたシューズ…驚き
 
名前をスタンプで隠してありまっす。

 
 
ぎょぎょぎょ。
 


あわや、いじめ!?と身構えましたが、 
そうではないようで。

「これ、片方だけ前のやつ持ってって。
 小さかったからココ切って履いてたにやりハサミ
 
だ、そうですよ💦
びっくりするわ滝汗滝汗滝汗
 
 
 
まぁ、うん。

じゃあ今のサイズのシューズはどこさ?
となり、
よくよく確認していったら。
 
 
 
その「前のやつ」だと思っていたシューズは、
みーが今、学校で履いているものだということが発覚しました驚きハッ
 
 
 
 
星事の顛末はこちら星
 
1. シューズを洗って干す。
 
2.「シューズを二人分、ランドセルラックへ持ってっといて」と、みーに頼む。
 
3. みーがなぜか組み合わせを間違い、サイズ違いを2セット作る。
 
 
 
はい、分かりましたね。
 
これはイッチーがサイズを間違えて持っていったのではなく、
ましてやいじめに遭ったのでもなく。
 
みーが片手間でやっつけ仕事をしたために、切り開かれてしまった可哀想なシューズのお話だったのです絶望
 
 
 
 
もうね。びっくりしすぎて怒る気も起こらず。
 
とりあえずイッチーの正しいシューズの片割れも、みーのラックから出てきたことだし。
 
むしろ「小さいから切ろう」なんていう発想自体が、もはやアッパレだわと、妙な感心しちゃったよね滝汗
 
 
 
一方、シューズ切られたみーは、相当ショックだったようで放心状態。
 
だけど、原因作ったの、みーですから😅

今日まで学校休みで良かったね🤣
 
 

 
みーには「シューズは間違えないで組んでね」
イッチーには「切る前に、名前確認してね」
 
と、なんとも気の抜けた両成敗でもって終了いたしました。
やれやれ。
 
 
 
花花花
 
 
 
という、壮大な前置きを終えまして。
 
 
 
仕方ないから、仕事のあとイオンへ走りましたよ!!
母が!!
シューズを買いに!!!泣き笑い
 
 
 
そしてもちろん、イオン行くんだから行くよね。
 
島村楽器ラブラブ
 
 
 
ということで、はい今日もしまパトでございますキラキラキラキラキラキラ
(ほんと前置き長かった笑)
 
 
 
さらっと見て、新しいのなかったらいいやーと思ったのですが。
 
 
 
あら?!
 
最上段(高価格帯グッ)に、
新しい中古ウクレレがある!!(チョット ニホンゴ オカシイネ)
 
 
 
 
見ると、「KIWAYA」の文字。
 
えっ、ちょっとこれ見たいじゃーん!?!?
 
 
 
店員さんに声をかけ、試奏をお願いしました。
わくわく。
 
 
 
出てきたのは、こちら。
 

 

 

 

「カーリーハワイアンコア単板」

って、何そのおいしそうな素材キラキラキラキラ

 

ハワイアンコアな上にカーリーで単板だとー!?よだれ

 

 

 

ということで早速、弾かせてもらいました。

 

 

 

 

が…。

 

 

 

 

あれ…あれ、れ…。

 

 

 

 

全然チューニングが終わらず、

やっと渡されたと思ったら、その時点でもう、音めちゃくちゃ。

 

そもそも、最初のぽーん♪の音が、えっらい低かったよね…。

 

 

 

 

これはあれだ。

 

売った人か、お店側かで、弦を張り替えたそのまんまなんだ💦

 

 

 

 

そんなわけで、自分のスマホ出して何周か頑張りましたが、

まー無理よ笑い泣き

 

ブラウン弦だから、ワースかしら?なんてのんびり見てたけど、

こりゃ大変。

 

 

なんとか半音はズレない程度に巻いて。

やっとこ試奏〜💦

 

 

 

だけれども、弦がこれじゃあ、ちっとも音色は分かりませんショック

折角よさげなウクレレなのに、ね。

 

もう、足繁く通って弦を慣らしたいくらい。

 

えーん、でも買いたい子ではないから、さすがにそこまでは出来ないー笑い泣き

 

 

 

そしてスペックが良いので、きっとすぐ売れそうです。

 

次に行くのは来月頭のウクレレサークル。

その時には無さそうです。

 

 

 

あったら弾かせてもらお☆

(でも、それまで誰も試奏してなかったら、やっぱり弦はそのまんまか笑い泣き

 

 

 

 

 

あっ。

 

あともう一本。

 

 

クワイアンの島村楽器限定商品も、試奏してきましたキラキラ

 

 

おゆきちゃんの仲間ルンルン

 

雪の結晶が彫刻されていて、とってもカワイイ子です指差し

 

 

おゆきちゃんと違うところは、

ホールはもちろんなんだけど、

 

指板がイタヤカエデ。(おゆきちゃんはエンジュ)

初期弦が、クリアフロロ(おゆきちゃんはブラックフロロ)

 

 
 

という点ですね。

 

 

指板と弦が違うだけで、けっこう音が違う感じがしました。

が、島村楽器の店頭、にぎやかしくてイマイチ分かりません泣き笑い

 

 

だけどもやっぱり私は、おゆきちゃんが好きかなラブラブ

 

と、親バカ思想(試奏?)しつつ、

お冷やかしのお礼を言って帰ってきましたニコニコ

 

 

そういえば途中でまた、

顔なじみの店員さん来てくださいました(笑)

お忙しいのに、感謝です気づき

 

 

 

ちなみに今回相手をしてくださった店員さんは、ウクレレ弾きさんではないようで、

私が試奏していると、しきりに感心して、

 

「チューニングの音しか普段聴かないので、こうやって曲を聴くのって、いいですねぇキラキラ

 

と言ってらっしゃいました。

 

店員さん相手に、逆売り込み?笑

楽しんでいただけたなら、良かったですほんわか

 

 

 

花花花

 

 

 

ということで、ちゃんとシューズ買って帰りましたとさ星

 

明日からやっと、みーは学校。

張り切って、行ってこーーーーいっキラキラキラキラキラキラ