休日のお買い物と、ウクレレ練習 | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 

今日は、お仕事が休みキラキラ

 

旦那も休みだったので、二人で買い物に出掛けました。

 

 

 

洗濯を干すピンチハンガーが壊れてしまったので、

とりあえずイオン。

 

の、ユニクロと島村楽器(また!)

 

 

 

花花花

 

 

 

今日は、平日の午前なためか、

店員さんが二人くらいしか居なくて。

 

お邪魔をしても申し訳ないので、

(いつもお邪魔をするつもりはないのですよ😅)

 

ウクレレはチラ見だけして、楽譜コーナーへ。

 

 

 

私が参加してる、この店舗のウクレレサークルは、

ずっと弾き語りをしてきたのですが。

 

次回から、ソロ弾きやアンサンブルもします、とのことキラキラ

 

店舗LINEで、新しいテキストの紹介がされていました。

 

 

こちらです♪

 

 

 

これを楽譜コーナーで探してみたのですが、

みーつーかーらーなーいー驚き

 

もしかしてカウンターに置いてあるのかも?

 

と思いましたが、知ってる店員さんが居なかったので、

折角なら担当さんいらっしゃる時にしようと思い、保留。

(サークル当日でも買えるしね)

 

 

 

 

ウクレレ楽譜コーナーには、

図書館で先日予約したアンサンブルの本や

 

届いたので取りにいかなくちゃ♪

 

 

 

ブロ友さんが取り組まれてる教則本や

 

ピアノでいうハノン?

 

 

 

トモsunの教則本も置いてありましたキラキラ

 

内容盛りだくさん。

 

 

 

 

おぉ〜、楽譜の宝庫〜ニコニコ

見てるだけでウキウキラブラブ

 

 

今は手持ちの楽譜だけで手一杯だけど、

そのうち一冊くらい買いたいなぁルンルン

 

 

 

花花花

 

 

 

帰って、ウクレレ練習。

 

 

目下のテーマは、

「いかに難コードをスタンプ押しするか」と、

「いかに音をつなげるか」です。

 

 

難コードは、F7とか、Gm7(♭5)とか。

あとAdim7。

 

指がなかなか、場所を覚えてくれません💦

 

 

運指的にも、セーハにしようか、指四本にしようか…

どっちがきれいに音がつながるのかなーと試行錯誤です。

 

 

 

ま、つながるどころか押せてないんですけどね☆

 

 

 

がんばりまーすっ。