まさかのコロナ | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。


末っ子うーちゃん、昨晩妙にうなされて、
起きてるのか寝てるのか、機嫌が悪い💦

そして今朝は妙に早起き。

変だなーと思ったけど、
朝ご飯も食べたし大丈夫かなー?と思っていたのに。


仕事行く直前に検温したら、
まさかの38度超え〜雷


とりあえず職場に電話するよね泣き笑い



で、朝はまぁ元気じゃん?と思ってましたが、
そのうちパタンとお布団へ。

1時間寝て起きて、
YouTube見始めたけど自分で「やめる」ってやめて。(おかしいガーン
また布団に入って寝て。

午後はさらに寝てました。

お昼は食べられず、なっちゃんオレンジだけは飲んだので、とりあえず水分。



熱は最高で39度ちょうど。

検査するなら確実に結果出したいから半日寝かしたかったので、午後診までねばる。

結果、コロナでした驚き



受診は、いつものかかりつけが、前回コロナの時すっごく先生が怖くなっちゃってたので(普段そうじゃないのになー)

前に一度受診した、やっさしー女医さんのとこに行きました。


結果、めちゃ優しくて親切おねがい


看護師さん優しかったからか、鼻グリグリも去年ほど尾を引かず、立ち直れてました。

「痛かったね、嫌だったね頑張ったね花
って仏の後光差すほど優しく言われて、
うーちゃんウルウルぐすん

去年はグリグリで夜泣きしたけど、
今日はよく眠れてますラブラブ
看護師さん、ありがとうニコニコ

うーちゃんも成長したー飛び出すハート



そんなわけで、三兄弟みんなまとめて1週間缶詰です。


去年は全く隔離できず、全員発症しましたが。

今年は上の子たち、しれっと3階に上がってしまい、ナチュラルに隔離開始。

夕飯は私が運び、お布団も3階に運んだので、夜もそのまま隔離です。

イッチーは年明けから部屋を作って一人で寝てるし、
みーは一人じゃ寝れないから、旦那と。
(旦那、コロナ分かるまで「可愛い可愛い💕」と熱出したうーちゃんにくっついてましたがアセアセ

なんだか、ラクになったなーと思いました。


とはいえ1週間。
間違いなくヒマなので、どうしよかなーですね💦

なにか暇つぶしを考えなくちゃー。


花花花


ってなブログを、まにれれ見ながら書いてたらライブ終了。
サムネのクワイアン、とうとう出てこなかったくない?🤣

そして緊張との付き合い方のお話あり。
私たちにはホットな話題でしたね飛び出すハート

智貴さんも、人の目が気になって緊張するんだと思うと、同じ人間なのねと親近感。

緊張はしてよし、分析して言語化して、噛み砕いてゆきましょ!