ブロ友まつり参加曲「雪の降る街を」(動画あり) | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 

1月のブロ友まつり、

続けて「雪」で参加させていただきます雪だるま

 

 


花花花

 

 

 

「雪」の曲を考えていたときに、

ずっと頭に出てくる歌があって。

 

 

それが、「雪の降る街を」でした。

 

 

 

 

すごく印象に残っている曲なのですが、

この歌をどこで覚えたのか全く覚えがありません。

 

テレビなのか、学校なのか??

 

旦那に聞かせたけれど、

「この歌は聞いたことがない」んだそうです。

 

むーん??

 

皆様、ご存知ですか??

 

 

花花花

 

 

この曲、Eコードが出てきたのですが、

まーヘタクソでポコポコ言ってます泣き笑い

 

だけど、この難解コードにとりあえず指が届くようになったことに成長を感じましたほんわか

 

 

あとアルペジオ出来なくて、ストロークの亜種みたいなことになってます(笑)

ま、いっか。

 

 

 

花花花

 

 

 

さて、

「2月のまつりは弾き語りを頑張ります」

と昨日宣言した(?)のですが、

 

今日手持ちの楽譜を見ていたら、

ソロで2曲ほどテーマに沿う曲が見つかり…。

 

弾きたい…よだれ飛び出すハート

 

でも難しいー💦

 

 

できる範囲で、頑張ってみますグー

 

 

 

 

 

 

案内役のスカジーさんに感謝キラキラ