髪をバッサリと、弾けない言い訳☆ | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

今日はお休み。

美容院の予約を入れていました飛び出すハート



ロングからの→

ボブからの→

今日はスッキリ、ショートになりましたキラキラニコニコ




俯いたときに、髪が落ちてこなくて幸せ!!

ボブの時はほんと、イライラしてました。


私にボブは向きません泣くうさぎ笑





そして、オマケのみーもカットハサミキラキラ


前髪も後ろ髪も、だたただ伸ばして背中の真ん中くらいになっていたのを、

ばっさりと、アゴ長さのボブにラブラブ

前髪もスッキリ、眉ラインに。



カット後にはいつもリボンを選ばせてくれて、可愛く編み込みしてもらえます。


みー、赤いリボンを付けて、会う人みんなに褒められて、嬉しそうでしたニコニコ


みーはボブが似合うハート




そして、お風呂のあと

「すぐ洗える!!らく!!」

と感激してました飛び出すハート


そうでしょうとも〜ニヤリキラキラ




結局また伸ばしたがるとは思いますが、

年末年始をさっぱり迎えられることになって、

母は大満足ですチョキ




花花花




さて、ウクレレ練習。


最近なかなかじっくり弾けてなくて、

だんだん離れてしまうのではとヒヤヒヤものアセアセ


ケリィちゃん弾いてたら眠くなり、お昼寝しましたし泣き笑い


眠いものは仕方ない。




今取り組んでる曲は、


『牧人ひつじを』

『ウィンターワンダーランド』


の2曲。



牧人ひつじをは、2小節目ではや難儀。



AmからのG、
ほんとなら2弦1フレットを人差し指で弾き、
×324を中薬小で弾きたいところなのですが、

私の指はそんな風に出来ておりません笑い泣き


しばらく練習してみましたが、
最近は諦めて×002の中指を瞬間移動させて、
人中薬でやっています。


もしくは、4弦4フレットなしで×32×で妥協という手もあるのですが…

構成音が抜けるの、やっぱ悔しい爆笑


とまぁ、こんな練習してる時点で、
この曲の進行具合はお察しです🙈

Low-Gメロディのかっこいいフレーズもあるので、
間に合いたいところではありますが。

どかなー??




もう一曲、ウィンターワンダーランド。

ジャカソロですが、
手が届きませーん星


3003→1003→3003

しかも4弦は薬指。

そして小指を離そうと思うのに、何故か薬指が離れてしまう人体の神秘。


はじめから人差し指を1弦に待機させておけば弾けると発見しましたが、まー指が届かないです泣き笑い

ここだけじゃなく指が届かないとこご沢山あるので、
かなり不協和音を奏でておりまする。


あとやたらに裏拍まつり。
楽譜上アップストロークだけど、いやいやアクセントだからダウン?な箇所もあり。

どうしようかなーと思ってたら、
智貴さんが今日配信したショートで、アップだろうがお構いなしに1弦メロディ響かせながらのアクセント弾いてて、ほんま謎驚き



平たく言って、全然弾けてませーん星



今回も、後夜祭突入かな?
でもクリスマスソングって、クリスマス終わったら後出しツラい泣き笑い