弦交換のゆくえ | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 
はい、うだうだ悩んでいました、
『ghsテナー用の弦が、3弦4弦ともに巻弦だった事件』
 
 
 
とりあえず、4弦だけ張ってみたらいいじゃない。
と思い立ち、出してみました。
 
 
 
はい結果ー!!
 
 
 
入りませんでした爆笑
 
 
 
 
入らなかったショックで、結び目ほどいちゃいました。
撮影のためだけに、弦のせました(笑)

 
 
なんだ、悩む以前の問題だった!!
 
 
 
入らなかったのがちょっとショックで考えましたが、
テナー用ということで、ゲージ太かったんでしょうか?
 
 
 
ということにして、
 
次の弦、いってみよー!!!
 
 
 
ゲージは要確認いたします泣き笑い
 
 
 
 
 
そして開けちゃったLow-G弦。
サビるだけの行方なのですが…
ケリィちゃんに張ってみる??
 
何事もチャレンジですかねルンルン
 
 
 
 
 
 
さらに蛇足。
 
調べたところ、ナイロン弦のテナー弦は、
3弦が巻弦となるそうです。
 
なるほどなるほど。
 
 
巻弦指でつまむと、きゅいきゅい言って楽し。
張ってみたかったわぁ〜ニコニコ