プレゼント探しと、出来てない弦交換 | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。


今日は午後から、ショッピングセンターへ。

こんど職場の忘年会があり、プレゼント交換があるので、何か探してこようと出掛けてみたのですが。


行ってみたら、
やれ子どもたちの暖かいズボン買わなきゃだとか、
ノートがなくなったから買ってとか、
百均であれとこれを買ってほしいだとか…

私一人で出かけたのに、あれこれLINEで注文が入り、
結局家のことで終わりました泣き笑い


ま、それはそれで捗ったから良いのかな💦


1500円くらいで、まぁ少しはカサがあるプレゼント交換、良いものあったら教えてくださーい🤣

消えもの、消耗品が間違いないですかね☆



花花花



そんなわけでー。

今日の目玉となるはずだった、弦交換。


あぁ、手元には届いたのに、出来ておりません泣き笑い




ghsの中身だけ見てみましたら。


ん?


んんんん????


んんーーーーーー????


3弦、4弦ともに巻き弦やんポーン!!




他の弦で、そういうレビュー見てたのですが、
まさか、こちらもダブル巻き弦だとは。

そういう事もあるのだと知ってて良かった…

初見でダブル巻き弦見たら、多分わたしパニクってました泣き笑い





で、どーしよかな。

コンサートの3弦巻き弦はアリ?
ネックに負担かかりすぎたりしないかな??

とりあえず、4弦だけ試すのが良きですかね🤔



ケリィで試してみても良いのですが、
あの子はすでに4弦広がってるので多分ビビるのと、
せっかくのオール木造りなので、金属が合わなさそうなイメージというか。
(だから前の持主さんは、プレーン弦用にしたのかな)




いっそこの弦は使わないまま、人に譲った方が良いのかもしれない驚き?



今から4弦張ろうかと思ったけど、ちょっと考えます。




ということで、しゅみと♪さんオススメの弦をチェックしてみようかなよだれ

あぁ、失敗(?)すらも楽しいウクレレ沼よ泣き笑い