弦購入と、きりん劇場「ジングルベル」@まつり(動画あり) | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 

 

今日は予定のない日。

もう、朝からダッラダラ!!爆笑

のんびりのんびりしました。

 

 

 

花花花

 

 

 

昼間、サウンドハウスさんで弦を物色。

 

 

5GちゃんをLow-Gチャレンジしたくて、

巻き弦を探したのですが、なかなか巡り会えず。

GHSのテナー用ブラックナイロンを買ってみました。

 

 

サウンドハウスさんは、この半値以下でした♪

 

 

音の説明からして、5Gちゃんに合うかは微妙なとこですが…

(そして細いからケリィちゃんに使えないんですが)

試してみますチョキ

 

 

 

 

そしてケリィちゃん用に、ダダリオの「EJ99TLG」を。

 

 

こちらも、500円くらいお安かった♪

 

 

初ダダリオ。

どんな音になるのか、期待していますラブラブ

 

 

 

 

そして注文して2時間後に発送連絡驚き

えっ、早ない?

今日土曜日よ?!

 

月曜日には届くのかな?楽しみ〜ルンルン

 

って言ってたら、旦那が「日曜配達あるよ」ですって!!

 

ひえぇ、明日くる?!

わーい、楽しみですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

花花花

 

 

 

そんな夕方。

 

ブロ友スカジーさんの「ジングルベル」を聴いて、

弾きたくなった私。

 

またもや、雰囲気だけ真似して、勝手に演奏しましたルンルン

 

自分の好みで、和音とリズムを勝手に配置。

たのしぃニコニコ

 

 

 

そして、うーちゃんに「一緒に鈴鳴らして〜」と言ったら、

「みーもやるー!!」と横からやってきて、

イッチーもお誘い合わせの上、

あれよあれよときりん劇場開催驚き

 

なんだか訳の分からない寸劇が繰り広げられていますが、

とおーい目で、眺めてやってくださいませ愛笑

 

 

 

使用楽器は、ハナレイのハナちゃん。

とってもお気に入りですラブラブ

 

 

 

 

 

オリジナルは、我らが鈴木智貴さんです飛び出すハート

 

 

 

 

はてさて、課題曲はいつお披露目となるのか。

えっ、今週末がクリスマス?!驚きハッ