耳鼻科と、クリスマスまつり「ホワイトクリスマス」(動画あり) | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 

今日は仕事がおやすみ。

 

予約しておいた、初診の耳鼻科へ行ってきました飛び出すハート

 

 

 

ずっと耳の奥がギューっとなるような、

詰まる感じが続き、

いつもの耳鼻科は様子見で漢方を貰うだけなので

気になっていたのですが。

 

 

 

結果から言うと、

今回の耳鼻科でも検査しましたが、

聞こえも問題なし、鼓膜も問題なし。

鼻と耳の風とおりも問題ない。

 

ということで、原因不明でした☆

 

 

いま加味帰脾湯を処方されているので、

それとは別の、血流をよくする薬を2つ処方してもらえました。

 

 

 

実はここ2日ほど違和感が少なかったこともあり、

まー、聞こえるならいっか…。

みたいな気持ちになってきました😅

 

 

 

水分とって、睡眠とって(あぁブロ友さんからのツッコミが聞こえる泣き笑い)過ごしまぁす…。

 

 

 

 

花花花

 

 

 

 

ということで、午後からはちょっとゆっくり。

 

 

 

課題曲とした2曲はちょっと置いておいて、

気軽に弾ける曲はないかなーと

「ウクレレレッスンTV」を覗いてみました。

 

 

そしたら、「ホワイトクリスマス」が雪だるま

 

 

 

 

 

1時間ほど練習して、

動画後半のアレンジバージョンで撮ってみました。

 

 

 

えらく固いホワイトクリスマスですみません笑い泣き

 

 

星追記星

最後の方(楽譜でいうと最後の列、一小節目の2拍目3拍目)を、

私の好みで3102→3202に勝手に変えてます🙈

 

 

楽しく弾きました飛び出すハート

 

 

 

 

 

いつもまつりを楽しく導いてくださるスカジーさんに感謝キラキラ