大忙し | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 

今日は怒涛の一日でした。

 

 

 

仕事は職員のお休みが重なり、最少人数での運営。

お茶飲む時間もトイレへ行くのも忘れちゃうような忙しさでした驚き

 

 

 

2時半に仕事終わり、自転車かっ飛ばして帰宅。

荷物だけ置いて、

3時過ぎから小学生組の懇談会。

 

 

 

みーは相変わらずの優等生?らしく、

15分程度の懇談時間でしたが、

よく褒めていただき、開始5分で「なにか気になることはありますか?」と締めに入ってしまいました。

怪我が続いているので、その連絡でもう5分ほど喋ったかな?

 

何事もないのが有り難いですね。

 

 

 

後半は、イッチーの懇談。

 

前回、発達障害の検査を受けようか悩んでると相談したので、

どうなりましたか?と。

今のところ保留になっていると伝えたら、「いずれ壁にぶつかった時のためにも、一旦本人の得意不得意を探っておくのは良いと思います」と受診オススメされました。

 

先生の言い方からやはり、

だいぶ学校でも問題はあるようですね^^;

(知ってるけど☆)

もっかい、受診の情報収集したいと思います。

 

文章を書くのが苦手だけど、タブレットだと少しは書けたり書けなかったり。

文字じゃなくて、色の具合で表現したり、本人なりの表現をする様子があるので、タブレットの方が取り組みやすいのかな?

 

「本人なりに成長はありますよ」と言っていただけました。

学校も嫌がらず行けてるし(遅刻は多々ですが)、

担任の先生が上手に転がしてくれてるのでしょう。

感謝感謝です。

 

 

 

 

で、4時に懇談終えて(イッチー枠、30分くらい喋ってるw)

一旦自転車で帰り。

車に乗り換えて、学校の預かりへ、みーのお迎え。

 

車に乗せてツタヤへ行き、

大好きなラノベの新刊ゲットして帰宅飛び出すハート

 

 

からの、みー降ろし、イッチー乗せ、

貧血の経過観察してるクリニックへ受診!!

ちょい遅刻!!

 

 

診察と採血終え(今回は私も同時受診し、昨日の健康診断からの、2日連続採血☆)

イッチーは「走って帰るグッ」というので別れ、

私はそのまま、うーちゃんを迎えに幼稚園へ。

 

 

 

帰ってきて、はぁーーーー。

やっと一息。

…つかず、夕飯ですよね泣き笑い

 

 

 

とにかく、怒涛でした〜。

 

と、忙しかった一日を言いたいだけのブログでした。

失礼いたしました笑い泣き

 

 

 

あ、貧血の病院では、イッチーが「めっちゃ体調良くなった」と言っていて嬉しかったです♪

やはり鉄分、大事。

 

私もだいぶ心身が落ち着いた気がしてます。

 

 

 

そんなわけで、

夜ふかし族のわたくし、寝まーす笑

おやすみなさい♪