ブラックフライデーと、みーのいちご大福(もどき) | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。


ブラックフライデー開催中ですねぇ。



普段はあまり大きな買い物をしないのですが、

今回は、去年壊れてしまった加湿器を買おうかなと思ってます。


フィルター掃除がほんっと面倒なんですが…

今のは、昔のより手入れの楽なのが増えたようなのでちょっと期待してます飛び出すハート



あと旦那が、ノイズキャンセリング付きのイヤホンを私の耳のために買おうとしてくれてますが、

イヤホン、耳にはまったことないのよね…

(耳の穴が小さいようで、ハマらないし痛い)



ついでに、実は我が家に無い、テレビ台も探そうかと。

床族なので、テレビ台なくても困らないんですけどね、引き出しなんかがあると便利かなーと思ったりで。



テレビ台の隣に、ちょっとした棚も欲しいよねと組み合わせ家具なんぞ見てましたが、


組み合わせ家具、たっかー。

必要だけどたっかー。


これはちょっと、よく考えてからにしよかな(そして多分、ずっとこのまま🙈)




花花花




そんな風で、今日は一日家でのんびり。


途中、ブルーインパルスが見えるのではひらめきと家の前に出て空を観察…


奇跡的に見えて、感激でした爆笑

(とおーくに豆粒でしたけど、ちゃんと揃って飛んでったキラキラ




そして始まりました、みーのクッキングクッキーのプレゼント


今日は、「すイエんサー」て紹介された、

『いちご大福』です飛び出すハート



ご飯潰して、いちごジャム混ぜて、

あんことイチゴ包んだら完成チョキ


と、2行で終わる工程なのですが…


ご飯潰すの大変そうで、めちゃ時間かかってました。

かと思えば、ジャム入りのご飯が緩すぎて、片栗粉かなわず手ベチャベチャにしてるし😱


丸めるとこだけ私が手伝い、(でもそれ以外はノータッチ!)なんとか完成ー!!



いちごないけどイチゴ大福笑



味は、まぁ…
甘い、ゆるいご飯ですね汗うさぎ
大福といえば大福。かも。

次は頑張って冷や飯つぶさず、切り餅か白玉粉でやろうじゃないか指差し


ということで、お料理の経験値は徐々に上昇中キラキラ 片付けまで頑張ってー!!