生活発表会と、科学館と、ダンス発表会 | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

先週、風邪でビクビクしていた幼稚園の発表会。

うーちゃん奇跡的に一日で熱が下がり、でも一応保育園は休んで、ばあばに看てもらい。

みーは無事に、元気いっぱい生活発表会に参加しましたキラキラ


演目は『ももたろう』
おばあさんと、鬼の二役でしたルンルン


家でとっても楽しんで演じてたので、園でも笑顔で演じてるのかと思ったら…
園では緊張するのか、例年通りの真顔(笑)

本人に言うと、「先生が、鬼は怖くして!って言うからおーっ!
と言うのですが、そのせいではないと思います(笑)

でも、元気に出られて何よりでしたラブラブ

そして、イッチーも観に行ったので、そのあと二人で、ももたろうごっこして遊んだりで、ほっこり照れ


星星星


さて発表会後。
うーちゃんはまだ体調イマイチぽかったので引きこもりしつつ。
絵の具遊びを初めてしてみたり。


2歳2ヶ月、顔が描けるようになりました。

これは輪郭と目だけですが、あと口、眉毛を描きます。
なかなか凄いんじゃないかとキラキラ


星星星


そしてまた週末、土曜日は名古屋市科学館に行ってきましたチョキ

特別展「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物達」


とにかく光がたくさんで楽しかったですが、特別展入る前にプラネタリウムと常設展を回っていたのと、人が多すぎたので、疲れ果てて目眩がしました笑い泣き

子どもたちが楽しんでいたので何よりキラキラ


星星星


そして翌日、日曜日。
みーと、お友達のダンスの発表会を観に行ってきました。

色んなジャンルのダンスを教えている教室で、発表会もバレエ、ジャズ、ヒップホップ、アイドルダンス、テーマパークダンスと色んなダンスが観られましたルンルン

で、みーはというと。

興味がバレエ一択!!笑い泣きアハハ

バレエの舞台は背筋しゃんとして真剣に観ていたのが、
休憩はさんでヒップホップやジャズ始まった瞬間、背もたれに沈んで「疲れた」コールキョロキョロ

アイドルダンスで一瞬起きてきて(アイカツ好きなので、アイドルという言葉に反応)また沈み、
テーマパークダンスは動きがバレエに近かったので、また起きて、やがて沈むという…


帰り道、ジャンル的な意味で「どのダンスが好きだった?」と訊いてみたら、
バレエのステージ内の、曲タイトルを3つほど挙げました。

みー、パンフレット一切見てないのにまさかの集中力滝汗

もうこれはどーしよーもない、バレエ習う以外の選択肢はないと諦めました(笑)


本人も
「みー、ヤマハやりながらバレエやるって言ってたけど…
(↑ヤマハの先生に、バレエやるなら音楽は続けるべきと助言され、ヤマハのグレードも、終えてみたらすごく立派にやり遂げて褒められたので自信を持ててました)
…やっぱり、バレエだけ習う!」

と、決意を新たにしていましたグー

うん、がんばります。親として笑い泣き




と言うことで、ざっくり最近のダイジェストでした。