国立科学博物館 大哺乳類展3に行って来ました♪ | 東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京23区の片隅から、身長163cmのおばちゃんが、プチプラファッションや、100均などでのお買い物や、神社やお寺参拝などを徒然なるままに書いていますФ(・ω・`)カキカキ 宜しくお願いします(-人-)

おこんばんわ(´・ω・`)グッイブニンルンルン


沢山のブログの中から
偶然にも此方を見つけて
いつも読んで頂きありがとうございますハート
伽羅です🍀.*


ここの所、上野公園の博物館や美術館に
行っているので会期中に出しておかないと💪
もし、このブログを見た人が
【行ってみたいわ(*♥д♥*)】
と思っても終わっていたら、ね、色々と、ね


今回の国立科学博物館の大哺乳類展3は
写真が多くて躊躇ってしまったのですが
意外と写真をスルスル選べて
文章もスラスラ書けたので
もっと早く書けば良かったですね:( ;´꒳`;)


ど、土日で行ってみて下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
駆け込みですεε=(((((ノ・ω・)ノ



圧巻の哺乳類の展示は
目が覚める( 👁‿👁 )
他は勉強になるのですが
色々と見ていると眠くなるし(。ρω-。)
馬鹿って云うな۹(◦`H´◦)۶


フラッシュ、動画で無ければ
写真撮影は可能なので
沢山撮り過ぎちゃった(´>∀<`)ゝ



大哺乳類展3


ギリまだやっています💪
駆け込みで如何でしょうか •́ω•̀)?
国立科学博物館はお子さんも多いので
皆さん、お子さんがいても
氣にしないので安心して
家族連れで行ってみて下さいねデレデレ


クラウドファンディングで
7億円でしたっけ •́ω•̀)?
日本一を叩き出した国立科学博物館ですよ!



シロナガスクジラ
心臓(実物大レプリカ)


2014年カナダのセントローレンス湾で
死んだ個体から作成したそう
約166cm、幅約130cm


クジラは心臓もとても大きい🐳🫀
縦横共に伽羅より大きい∑(๑ºдº๑)!!
心臓の中に入れそう



レオポン


1959年と1961年に
阪神パークで誕生した
ライオンとヒョウの雑種
レオポン同士の交配や
トラとの三種間雑種を作る試みがあったが
成功しなかった、との事


神社の彫刻で昔は
オスがライオンで、メスはヒョウだと
思われていた、というのがありますが
実際は繁殖能力は無いんですね…



角が違う鹿┗┻━( ・`ω・´)┻┛


昭和のお金持ちのリビングのよう…
昔、実家にリス🐿の剥製がありましたが
虫が湧いて処分した記憶…
何か、手入れ方法とかあるんですかね??



フクロネコ


名前に「フクロ」を冠した有袋類のうち
ネコのような肉食に適応したものという意味だが
むしろ、イタチに似ているそう


子供が見える… とあるけど
余りよく分かりませんでした( ˘•ω•˘ ).。oஇ
子供というより、卵🥚?



オオカミ

オオカミは真獣類の一つとして
進化した肉食獣は
捕食器官としての歯
ロコモーション能力としての骨格など
より優れた特徴を有し
祖先的な哺乳類を駆逐していった


フクロオオカミ

隔離されたオーストラリア大陸で
進化した肉食獣だが
ローラシア起源の真獣類には
かなわなかった
ヒトがもち込んだより強力な肉食真獣類により
絶滅に追い込まれた



オオカミは犬のデンより大きいかも知れない
とっても大きかった🐺
もののけ姫のよう
手懐けるのは無理そう…
シベリアンハスキーは
育て方次第で甘えん坊になるみたいだけど
オオカミは無理よね •́ω•̀)?


フクロオオカミは切ない…



海の生物は空を飛ぶ𓇼𓆡𓆉 ⋆
(地下室ですが…)



象🐘がいやに小さいと思ったら
子供でした:( ;´꒳`;)
そりゃあ、小さいですね音符



象は後ろにいてもこんなに大きい🐘
遠近感がꉂ🤣𐤔



地上で一番大きな象
牙が凄いですね( •ᴗ• و(و"( •ᴗ• و(و"
尚、説明書を撮り忘れた為
写真のみですみません…



トド🦭セイウチ🦭何だったろう(゚Д゚)≡゚д゚)
とりあえず、めっちゃ大きかったです🦭



ゴリラ🦍だったかな?
人間と並べて展示されていたけど
猿とかゴリラとかは
骨格が似ていますよね💀



凄くないですか?
手が長いから人間じゃないと
分かりますが、こんなよฅ(º ロ º ฅ)



何か、不意にいて可愛かった(*´ω`*)



本当に色々といて飽きません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



鹿とか猪🐗とか



この辺を好きな人は
常設展も見に行くと沢山いますデレデレ



とりあえず… 鹿が多かったのかな •́ω•̀)?
鹿ばかり続きますね…



もう少し、右寄りよね…
動物によってこんなに
骨格が変わってくるんですね🦴



首の長いキリン🦒も首の短い動物も
首の骨の数は同じなんだそうです(*´∀`)人(´∇`)



パンダ🐼とクマ🐻の展示方法よ…


子供の頃に群馬の水上で丸腰で
野生の熊に会ったな(´・(エ)・`)
コロコロコロ… って
落ちてくる音がして見たら
野生の熊で目が合いましたꉂ🤣𐤔
10m無い位の距離だったかな?


【お母さん… 熊(๑・㉨・๑)】
【鈴を鳴らせぇ!!!!!!
ちゃりん… ちゃりん…


熊が慌てて逃げて行きましたꉂ🤣𐤔
昔の熊は人間(しかも子供)を見ると
逃げたんですねヾ(゚д゚;)/≡💨



海の仲間達𓇼𓆡𓆉 ⋆



骨格も動物によって
こんなに違うんですね!!



終わりが近付いて来ました
まだ、見たらない人は
Uターンして戻りましょう


エスカレーターに乗ったら
もう戻れません꒰ঌ(っ˘꒳˘c)໒꒱


ハリネズミ🦔の写真を撮ったかな •́ω•̀)?
と探したのですが:( ;´꒳`;)
【ほぉ(・д・)】と関心して
通り過ぎたらしい…


似た系列から分かれたのかな?
と思う程似ている4種類のハリネズミが
実は全然、違う系統だった、という|*・д・)ノ
是非、確認に行って下さいねハート



結構ボリューミーなので
時間をたっぷり取って行って下さいねおすましペガサス


トイレは終わり際にあるので
途中で行きたくなったら
迷わずザッ!と行って下さい🚻
出てしまわなければ戻れるのでデレデレ




そして、お土産🛍



ヒグチユウコさんコラボTシャツ
4,620円


黒と悩んだのですが
黒だと【プリント感】がして
白にしました( •ᴗ• و(و"( •ᴗ• و(و"



サイズもXLサイズと悩んだのですが
男女兼用なのでLサイズにしました👕


当ててみたら正解のようハート



ギュスターヴくんと鹿?
欲しかったコラボ商品は
売れ切れてしまっていたので
早く行かないと駄目ね:( ;´꒳`;)




恒例の自己紹介
E[神宮寺 伽羅]ョ・_・。)です


𝕏(旧Twitter)でも
神宮寺 伽羅(じんぐうじ きゃら)
@kyara_jinguji でやっています😊
リンクはこちら↓


御用の方はお氣楽に
【𝕏の方にDM】を下さいませ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ではでは(´・ω・`)マタネ