谷中 安立寺に参拝に行って来ました♪ | 東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京23区の片隅から、身長163cmのおばちゃんが、プチプラファッションや、100均などでのお買い物や、神社やお寺参拝などを徒然なるままに書いていますФ(・ω・`)カキカキ 宜しくお願いします(-人-)

おこんばんわ(´・ω・`)グッイブニンルンルン


沢山のブログの中から
偶然にも此方を見つけて
いつも読んで頂きありがとうございますハート
伽羅です🍀.*


使おうとして使わなかったアプリ
Mキャスが今月いっぱいで
終了との事でアンインストールしました
やっぱりCMが入らないのは
大変だったんでしょうか(✘д✘๑;) ³₃


因みに東京ローカルの
MXテレビのアプリです
実はTVerに移行とかなら
嬉しいのですが…
TVerなら後から見れますしね星


そんな今夜は谷中の続きですデレデレ



安立寺の御首題 300円


一乗寺で御首題帳を預ける為に
撮ってから預けたので
撮り方がイマイチですみません(。>ㅿ<。)


預けると1ヶ月位掛かるそうなので
ブログにするのが遅れちゃう:( ;´꒳`;)


御首題を頂けるかドキドキで
寺務所に行ったのですが
GoogleMAP先生に頂いた人の
写真とコメントがありますねタラー


まぁ、ネットの噂だと
【もう、やっていません!
と云われる事もあるので分かりませんけど…



安立寺山門


観音寺に行く途中に
日蓮宗のお寺があったので
御首題なら頂けるのでは?
と一乗寺に行く前に
参拝してみました( ・ㅂ・)و ̑̑


谷中はお寺が多いのですが
何処が御朱印をやっているか
分からないのが難点ですね( ˘•ω•˘ )


たまに御朱印の見本を入口に
出しておいてくれるお寺もありますが
ほぼ、無いので:( ;´꒳`;)



本堂


お賽銭箱が無いのですが檀家寺かなぁ…
ちょっと不安でした:( ;´꒳`;)




擁護堂




千駄木駅か日暮里駅が近いですねデレデレ
護国寺から都バスで行ったので
千駄木駅付近から歩いたのですが
ボーッとしていて通り過ぎたので
GoogleMAP先生必須で( ・ㅂ・)و ̑̑


日暮里駅付近で手芸用品を探したり
谷中銀座でお買い物を楽しんだりハート



赤い所が安立寺です
寺町だからお寺だらけですね星


次に訪問した一乗寺の御首題は
届くのが1ヶ月先なので
明日は書いていなかった
国立科学博物館の大哺乳類展3です音符


谷中から歩いても直ぐですよ(*´ω`*)




恒例の自己紹介
E[神宮寺 伽羅]ョ・_・。)です


𝕏(旧Twitter)でも
神宮寺 伽羅(じんぐうじ きゃら)
@kyara_jinguji でやっています😊
リンクはこちら↓


御用の方はお氣楽に
【𝕏の方にDM】を下さいませ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ではでは(´・ω・`)マタネ