北区 王子神社に参拝に行って来ました♪ | 東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京23区の片隅から、身長163cmのおばちゃんが、プチプラファッションや、100均などでのお買い物や、神社やお寺参拝などを徒然なるままに書いていますФ(・ω・`)カキカキ 宜しくお願いします(-人-)

おこんばんわ(´・ω・`)グッイブニンルンルン


沢山のブログの中から
偶然にも此方を見つけて
いつも読んで頂きありがとうございますハート
伽羅です🍀.*


ブログタイトルを変更し
東京23区の片隅で伽羅が叫ぶ
此方でも宜しく
お付き合い頂けると嬉しいですデレデレ


Amebaの写真が急に貼れなくて
びっくりしました((((;゚Д゚))))


ついでにauの遠隔操作も
直ってなくてびっくりΣ(゚ω゚ノ)ノ
此方は伽羅よりもオペレーターの方が
びっくりしていましたがΣ(゚д゚;)


Amebaは何故か設定し直しすように出て

写真にOKを出しても駄目で
問い合せたら【音楽も】との事でした
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
でも、対応が滅茶苦茶早くて
とても助かりました🙏
ありがとうございました音符


うかつに【データ削除】をしなくて
本当に良かったですദ്ദി˶ー̀֊ー́ )
どうなるか分からないからね( ̄▽ ̄;)


10年以上続けているブログは大切ハート


さてさて、王子まで御朱印を
頂きに行きましたよ( ・ㅂ・)و ̑̑



王子神社の御朱印 志!


お誕生日おめでとう印は
もう押していないのだそうです(´;ω;`)
志って、幾らにするか
悩んでしまいますよね…


でも、志だから
お釣りは貰えないと思うので
出す金額を決めて持って行ってねハート



王子神社


GoogleMAP先生を
見間違えていて
親切な紳士に教えて頂きました(*´ω`*)
ありがとうございました🙏



鳥居⛩️


行きは人が沢山だったのですが
帰りは少し空いたので
帰りに撮り直しました( •ᴗ• و(و"( •ᴗ• و(و"



お手水舎


少し前に男性アナウンサーが
【おてみずしゃ】と云っていたけど
確かに今って【おてみずしゃ】で
【お手水舎】が出てくるのね…


で、調べたら…
色々な呼び方をするようです!


てみずしゃ、ちょうずしゃ、ちょうずや
何なら、てみずや


勉強になりますね((φ(>ω<*)



本殿


人の波ってあるんですね
並んでいたのからの
一瞬、人がいなくなりました星


直ぐに来ましたけどね(´>∀<`)ゝ



並んでいた時に何となく
撮ってみましたパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



末社 関神社


全国でも珍しい【髪の祖神】ですって!
髪の毛の事を真剣にお願いすれば
良かったです||ꔷ꒳ ̫ꔷ 川᭄᭄᭄


お賽銭を多めにしてね(≖ᴗ≖ )


髪の毛の神様は京都でしたっけ •́ω•̀)?
いらっしゃると思ったら
東京にもいるんですねヽ(;゚;Д;゚;; )



お神輿


伽羅が… 写り込んで… いる…


太ってんな! とか口にしては、駄目('ω'乂)ダメー
人間、本当の事を云われてるとキレます𓀫𓀠 𓀡 𓀤



近付いたけど上手く撮れない…



東京十社めぐり…
赤坂の氷川神社って
参拝してたっけ……🤔


もし、昔、行けてたら全部回れてますねデレデレ
今は書置き御朱印になってしまった神社も
あるから、直書きの内に
一氣に回りたかったな…


御朱印も何だかんだと
15年位まったり続けているので
忘れてしまうのね…




王子神社の由来


文字起こししてもいいけど
手柄を横取りするみたいで:( ;´꒳`;)
反射を取ったので
氣になる人は読んでみてねデレデレ



恒例の自己紹介
E[神宮寺 伽羅]ョ・_・。)です


𝕏(旧Twitter)でも
神宮寺 伽羅(じんぐうじ きゃら)
@kyara_jinguji でやっています😊
リンクはこちら↓


御用の方はお氣楽に
【𝕏の方にDM】を下さいませ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ではでは(´・ω・`)マタネ