旧古河庭園に春薔薇を見に行って来ました♪ | 東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京23区の片隅から、身長163cmのおばちゃんが、プチプラファッションや、100均などでのお買い物や、神社やお寺参拝などを徒然なるままに書いていますФ(・ω・`)カキカキ 宜しくお願いします(-人-)

おこんばんわ(´・ω・`)グッイブニンルンルン


沢山のブログの中から
偶然にも此方を見つけて
いつも読んで頂きありがとうございますハート
伽羅です🍀.*


ブログタイトルを変更し
東京23区の片隅で伽羅が叫ぶ
此方でも宜しく
お付き合い頂けると嬉しいですデレデレ


Xで公式が薔薇を綺麗だと
呟いていたので行って来ました音符
桜と薔薇って
何で毎年見たいのかしらね •́ω•̀)?


入場料は150円(65歳以上は70円)
歩いて行ける六義園と
園結びチケット400円(シニア200円)と
50円お得です( •ᴗ• و(و"( •ᴗ• و(و"
(何故、65歳以上とシニアと書かれているか、謎)


都立庭園は有料の所でも
日中であれば
旧岩崎邸庭園の400円が最高かな!?
(建物内に入れるから、この金額かも
旧古河庭園の洋館は別料金です)


季節を楽しめるのでオススメ🌸🌻🍂❄



Androidの2年前の機能には
人を消す事が出来ないので
人がいっぱい:( ;´꒳`;)


でも、旧古河庭園は
此処のカットから始めたい(´・ω・`)



お金を払って入って行って
まず見える洋館はこんな感じですデレデレ


何が嫌って
薔薇園内は日傘は禁止🈲


係の人がメッセージを持っていて
仕舞ったら、別の人が
おじいさんに強めに注意されていて
早く仕舞って良かったけど…
夜、カイカイに( ̄▽ ̄;)



日差しが強くて
薔薇の名前は全て撮っておらず
1つも分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ



今が盛りかな?
行かれる方は早めがいいですよ!



洋館と薔薇を撮ったら
人が写る云々の前に
木々が邪魔じゃんil||li_| ̄|○ il||li



人が写らなければそれなりだろうけど
それ以上でも無いですね(ノ∀`*)



日差しが氣になるので
ササッと撮っていきます=͟͟͞͞ ฅⲺ ᵜ Ⲻฅサササッ



同じ真紅の薔薇でも
違いますよね🌹



人もビルも移らない
東京じゃないみたいな1枚



本当はゆっくり鑑賞したいのですが
紫外線が氣になるので
今年は薔薇の写真が少なめでしたタラー



日焼け止めだけ塗って行ったのですが
汗で流れるだろうし
紫外線を浴びたらカイカイなので
長袖Tシャツを着て行けば良かったですチュー



人を消せる機能って
人で見えない部分をどうやって
補うんだろう?


映えるだろうけど
とっても氣になります∠(    ᷄ ͜ʖ ᷅ )/



日本庭園の方は
人がバレるから
割と人が写らない写真を
撮りやすいです(  ꒪ꈊ꒪)و ̑̑✧グッ!



大して動いていないのに
しばし休憩( ^-^)_旦”



マンション、邪魔だな(´-ω-)ウム



橋から池を撮っている人がいて
待ったら、こんな感じハート



薔薇園は日傘は禁止('ω'乂)
という事は日本庭園は
大丈夫だと思うのですが
橋があったり、道が狭いので
皆さん、日傘はささないですね…



伽羅は折畳み傘なので
バッグに仕舞いましたが
長傘の人も閉じて
持ち歩いていました



すんごい広い訳じゃないけど
洋風と和風を見られるし
入場料は安いし
アチコチにベンチがあるので
お友達同士やデートにいいですよハート



枯れ滝も今回は
直ぐに撮れました*.(*´͈ ˘ `͈*).*



道が狭いから
逆に人の入らない写真が
撮りやすいですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



山手線駒込駅から歩いて行ける距離
京浜東北線の上中里駅が最寄り駅で
六義園とも合わせて行ける(๑•̀ㅂ•́)و✧



薔薇園だとどうしても
他の人が写りこむけど
日本庭園は余り入らないから
記念写真にどうですかね?



自分でペットボトルを
用意してもいいけど
売店もキッチンカーもあるから
おやつとお土産は安心( *˙ω˙*)و グッ!



滝まで来ましたよ



で、恒例の動画を撮ってみました📽🎞𓂃◌𓈒𓐍



日本庭園の方は
ベンチで休んでいる人も多いから
ゆったりまったりいいね(・∀・)b


抹茶もたてて貰えるので
700円だったかな?
其方を利用しても꒰ 🍵 ꒱



コスプレコスプレしていたら
駄目だと思いますが
お洒落して映える写真を撮るのも
楽しいと思います(*^^*)



薔薇園は逆行出来ないので
脇道を上がって行きます
何故か、下って来るカップルが…
薔薇園はいいんか?



東京じゃないみたいハート



管理されている木々は
綺麗ですよね✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿



洋館内でお茶も出来るのですが
1人で入るのは、ね:( ;´꒳`;)



ローズドロップ380円を
お買い上げしました
今回は自分用に\(*ˊᗜˋ*)/



いつもは歩かない
馬車道を歩いてみました🐎໒꒱



猫がいたので
慌ててスマホを向けるも

こんな(´;ω;`)


猫が現れるのは突然
そして待ってくれない((((っ・ω・)っ




恒例の自己紹介
E[神宮寺 伽羅]ョ・_・。)です


𝕏(旧Twitter)でも
神宮寺 伽羅(じんぐうじ きゃら)
@kyara_jinguji でやっています😊
リンクはこちら↓


御用の方はお氣楽に
【𝕏の方にDM】を下さいませ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ではでは(´・ω・`)マタネ