迎賓館赤坂離宮にライトアップを見に行って来ました♪ | 東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京23区の片隅から、身長163cmのおばちゃんが、プチプラファッションや、100均などでのお買い物や、神社やお寺参拝などを徒然なるままに書いていますФ(・ω・`)カキカキ 宜しくお願いします(-人-)

おこんばんわ(´・ω・`)グッイブニンルンルン


沢山のブログの中から
偶然にも此方を見つけて
いつも読んで頂きありがとうございますハート


お仕事でアメブロを使っている人達も
お仕事を一旦忘れて
遊びに来て頂いて嬉しいですデレデレ


何となく思い出しカキコしたいので
ちょっと書いてみようと思います
伽羅です🍀.*


ある誰でも知る海外展開もしている
一流企業の役職も勤めた人が
定年までいればいいのに
退職して別ジャンルの企業を起こしました
伽羅の感覚だと
飲食店をやるのなら
最低は1年間は他で働いて
出来れば仕入れとか〆とかも
やらせて貰って勉強してから
開店するかと思いますが


いきなりオープンしました。


遠かったので月一通うのが
やっとだったのですが
そんな伽羅が云われたのは


【〇〇さんは千葉から通っている
神宮寺さんは都内でしょ?】


もっと、通え、と。
伽羅、大田区に住んでいないよ
大森、蒲田なら近いかも知れないね


伽羅はその人とはそのお店で
知っただけで一流企業時代は
全く知りませんʅ(´=c_,=`)ʃ


ぶっちゃけ…
恩もありません…


結局、お店は閉めたのですが
その時にお客さん達から
潰れた、と云われたそうです。


【潰れてなんかいない!
会社は続いている!】


普通、潰れた、と表現しますよ?
コンビニが閉店した時に
移転でもなければ
【近所の△△が潰れた】
と表現します。
勿論、会社が潰れたなんて
誰も思っていません。


その人は挫折があった、挫折があった
というけれど…
挫折といえば挫折だけど
言い訳の通る挫折なんですよね…


仕方ないよね、って


でも、運が良かろうが何だろうが
一流企業に入れているので
プライドだけはやたら高いんですよね…


勉強せず、飲食店を起こして
やっぱり失敗して
それは、せっかく通っていた
お客様達のせいですか?


バンドでも売れないのは
見に来ているファンが宣伝しないから
という人はいます


かつて、伽羅が行くバンドだから、と
多くの人達が見に来ました
でも、バンドサイドからは
お礼一つ云われた事がありません


好きで見に行くバンドが
義務になって苦しかったです


今は好きな所だけに行きます


嫌な事をしている程
暇でもないし、若くもないので(ノ≧ڡ≦)☆


そして、長い前書きをすみませんm(_ _)m


そんな訳で長くなりましたが
迎賓館赤坂離宮のライトアップに
行って来ましたよ✨🏰✨



ブログでは色々な事を書いていますが
Instagramの風景・景色アカウントが
御朱印ばかりになってしまって
庭園に行かなければ!
と思っていたのですが
暑かったじゃないですか、今年の夏𓇼𓆡𓆉 ⋆


で、涼しくなったタイミングで
迎賓館赤坂離宮のライトアップがあり
お城でお姫様達を見て来ました✨🏰✨


どんな時も最前列をキープハート



撮影は自由との事で
みんなスマホを構えていましたよ📸



最前列でいいのは
前の人を氣にしなくていい所デレデレ



本館を見てからお庭に出たら
先の演奏会が丁度終わった所でした🥶


なので、写メったり
中は暑かったので
ベンチでしずんだりしていました( ๑❛ᴗ❛๑ )✩



こういう所で見るのも
とても氣持ちいいですよね(❁´ω`❁)



最前列でも、こんなに遠いけどね笑い泣き



まだ明るい時の正門(*˙︶˙*)☆*°



主庭


一番先に閉まるので
一番に行く用に案内されました⛲



誰も通らない一瞬にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



何となく普段と逆から
撮ってみたかった( •ᴗ• و(و"( •ᴗ• و(و"


そして、本館を見て回り
【廊下の幅はウチのお部屋の幅だなぁ】
と冷静に思ったり
何回見ても豪華でゆったりした
時間が過ぎていくなぁ…
【クーラー強めにしてくれないかなぁ…】
とか思ったりꉂꉂ(>ᗜ<*)



前庭に出て来たら、もう暗くて
風が涼しかったです



空いていたベンチで休憩( ^-^)_旦”



相当離れないと全貌の撮れない本館



帰り際にも(*ˊᵕˋo📷oパチリ✦*



和館は予約しないと駄目ですが
本館とお庭は予約しなくて入れるので
開館日をHPで調べて行ってみては如何でしょうかデレデレ





恒例の自己紹介
E[神宮寺 伽羅]ョ・_・。)です


𝕏(旧Twitter)でも
神宮寺 伽羅(じんぐうじ きゃら)
@kyara_jinguji でやっています😊
リンクはこちら↓


プチプラファッション
100均
神社・お寺・庭園
の好きな女性からの←←←
フォローをお待ちしています♥️


𝕏だけの呟き・リアルタイムな呟き
𝕏だけの写メ・花火大会などの動画
ライブに行ったよ報告
テレビの実況などもしています(笑)
たまに毒も吐きますニヤリ


フォロー後にDMを頂ければ←←←
フォロバさせて頂きます🙇‍♀️
必ず、DMは下さいませ😊←←←
宜しくお願いします_(._.)_


会話を楽しめる人と繋がりたいので
無言フォローの人にフォロバは
いたしません


アメブロでも
フォローして頂いた後に
メールを頂ければ←←←
フォロバ致します_(._.)_


女性でもDM、メールの無い人は←←←
フォローしませんのでご了承下さいませ😊


御用の方はお氣楽に
𝕏にDMを下さいませ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ではでは(´・ω・`)マタネ