不忍池弁天堂に参拝に行って来ました♪ | 東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京23区の片隅から、身長163cmのおばちゃんが、プチプラファッションや、100均などでのお買い物や、神社やお寺参拝などを徒然なるままに書いていますФ(・ω・`)カキカキ 宜しくお願いします(-人-)

おこんばんわ(´・ω・`)グッイブニンルンルン


沢山のブログの中から
偶然にも此方を見つけて
いつも読んで頂きありがとうございますハート


お仕事でアメブロを使っている人達も
お仕事を一旦忘れて
遊びに来て頂いて嬉しいですデレデレ


下の自己紹介文
ようやく、𝕏に変えました
𝕏上ではとっくに
そう呼んでいるのにね
伽羅です🍀.*


ワンチャン、名前が戻るかな…
と思ったのですが
そうはならないですね…


というか、今までは
【えっくす】で右上に出てきたのに
今右上は…
【有料化しちゃうの....???🥺🥺🥺】
え、えーっ!Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


日本人大好きなTwitterを
𝕏に変えて広告バンバン入れて
有料プランのモノを無料で使う人達が多く
関係ない人達にまでエラーが起こったり
botがよくないみたいですが
有料になるとか?
botを無くせばいいんじゃ…


そんな今夜は
去年、うっかり失念したので
2年振りの巳成金大祭に行って来ました( ๑❛ᴗ❛๑ )✩


24日までやっているとの事なので
まだ、間に合いますよ‹‹\(´ω` )/››



限定御朱印 1,000円



今回頂いたモノはこんな感じ音符



巳成金御守 1,500円


以前は限定1,000とかだったのですが
今はもっとあるのかな?



中吉でした꒰ঌ(っ˘꒳˘c)໒꒱



【あれ? 以前のと同じですか!?
ちょっと確認していいですか??
と一昨年の御朱印を見ると
まるで違うのねꉂꉂ(>ᗜ<*)


【違いましたぁー!】
と係の人に画面を見せて頂きましたが
参拝列は殆ど無いのに
そのやり取りの中に
何人も来たから御朱印って
流行っているんですね∑(๑ºдº๑)!!



不忍池弁天堂


ほらね、コロナ前とは
全く違うでしょう?


熱心な人達は朝一とか
10時と14時の祈祷会合わせかしらね •́ω•̀)?



宇賀神さま


お金を置いた後に撮ったせいか
笑っているような氣がします(๑•̀ㅂ•́)و✧



大黒天さま


此方は何故か並んでいたので
【次回又、参ります🙏】と
写メだけ(๑>ڡ•๑) ☆♪


因みに、来年は
9月14日(土)だそうですよ!



清水観音堂


映える写メ(*ˊᵕˋo📷oパチリ✦*



アップ🌼‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬›🌼‹‪⸜(    *)⸝‬›🌼‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››🌼



ちゃんと参拝もしましたデレデレ




そして、国立博物館へ🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️



国立博物館


しばらく行っていなかったので
アチコチ沢山見て回ろうと
行って来ました꒰ঌ(っ˘꒳˘c)໒꒱



先ずは、横尾忠則展からスタート(´・ω・`)


正面入口から入って右側に見て行って
案内は無いけど係の人に聞いて二階を見て
入口の上で休憩して左側を見て
一階を見てミュージアムショップを見て
出て来るだけなのですが
1時間半はいたかな?


とりあえず、中では戻る事は出来ますが
道順とかあると有難いかも( ̄▽ ̄;)
お部屋ごとでいいので…


号サイズが分からないのですが
一畳より大きなキャンバスなのに
日付が2日違いとか
バーン💥 バーン💥 と描かれているのかな?


額が付いてなくて
油絵って白い所を残さない
イメージだったのですが
白い所とか普通にあるし
絵の具が薄くてキャンバスの柄が見えたり
逆に厚くてひび割れていたり
数学の数式が書いてあったり
何なら、紙を貼ってあったり


フラッシュと動画で無ければ
全て写メれますよ📸


ミュージアムショップで
画集も売っているので
綺麗過ぎる写メより
違う感じの撮り方が良いかと(≧∇≦)b



本館のバルコニーから
倍率を上げまくって撮りましたパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



冊子(左上)と見た展示の広告( •ᴗ• و(و"( •ᴗ• و(و"
今回は通常展示は余り見ておらず
結構、お金掛かったかも(´・ω・`)


横尾忠則 寒山百得展での
写メも氣に入ったのとか撮ったのですが
ネット公開していいのかは聞いてないので
自粛しておきますハート


京都・南山城の仏像は
写メ禁止だったと思います
上手く表現出来ないけど
この数でこれだけのお金を取るだけの
迫力ある繊細な仏像ばかりでしたデレデレ


VR DOGU 美のはじまりは
大人が見ても勉強になりますが
お子さんが見ても勉強になるので
連れて行かれても良いかと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧




一昨年のブログ
 


それ以前のモノも貼ってあります🙆‍♀️
ただ、前書きの愚痴、長いꉂ🤣𐤔
(いつか、文章を切らないとꉂꉂ(>ᗜ<*))
【金の切れ目が縁の切れ目】という事を
書いてあるだけなので
御朱印まで飛ばしていいですよ、
というか飛ばして下さいm(_ _)m


砂利が引かれていたけど
前って引かれていたっけ?
と見返したのですが
道とかは写っていなかったわ🤦‍♀️




恒例の自己紹介
E[神宮寺 伽羅]ョ・_・。)です


𝕏(旧Twitter)でも
神宮寺 伽羅(じんぐうじ きゃら)
@kyara_jinguji でやっています😊
リンクはこちら↓


プチプラファッション
100均
神社・お寺・庭園
の好きな女性からの←←←
フォローをお待ちしています♥️


𝕏だけの呟き・リアルタイムな呟き
𝕏だけの写メ・花火大会などの動画
ライブに行ったよ報告
テレビの実況などもしています(笑)
たまに毒も吐きますニヤリ


フォロー後にDMを頂ければ←←←
フォロバさせて頂きます🙇‍♀️
必ず、DMは下さいませ😊←←←
宜しくお願いします_(._.)_


会話を楽しめる人と繋がりたいので
無言フォローの人にフォロバは
いたしません


アメブロでも
フォローして頂いた後に
メールを頂ければ←←←
フォロバ致します_(._.)_


女性でもDM、メールの無い人は←←←
フォローしませんのでご了承下さいませ😊


御用の方はお氣楽に
𝕏にDMを下さいませ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ではでは(´・ω・`)マタネ