Rappelz再び | 桐一葉

桐一葉

美味しい肴と趣味の話

6月からLINE PODで再開していたようです。

 

誰も復帰してないだろうと思ったら、意外と人がいました。

前と同じ名前でプレイしている人もちらほらいます。

ギルドにも誘ってもらって、ただいまサマナーLv75。

あっという間にマスターまで駆け上がれるようですが、「ペット貸そうか?」というありがたい話をいただいたものの、お断りして+3猫と+4鳥とでのんびりソロプレイしてます。

 

ただ、改めて新規でソロプレイしてみると、かつての難易度と隔世の感があります。

最たるものは祝福バフで、低レベルほど恩恵が大きいとはいえ、+4装備でダンジョンソロは余裕。

しまいには本体ペットともにLv60台後半、装備はすべてノーマル。本体の短剣と鎧のみR3+4Lv10で他はR2+0Lv1のごみ装備なのに、祝福バフのみでサソリに勝ってしまいました。

まさか適性で勝てるとは。

 

逆に仕様変更に伴う新規の難しさもあります。

JLvの上限がLvの半分にされたていることにより、テイムレベルはLv80まで上げられません。

テイムLv1では鳥でも成功率は26%程度。

さっさと3次職に転職しないとなかなか良いペットは手に入れられなさそうです。