パワハラの事は言わずして終わるの❓

最初に

🐜ありんこ「メールには他にもたくさんあるが通報対象になるかどうか分からないと書かれていましたけど…内容によっては監査指導課ではなく労働基準監督署の管轄になる事もあるかと思いますが……」


こうやって言われたから……




これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

看護師→アナーハリネズミ

施設トップ→肉団子ステーキ

事務長→ヤクザ(肉団子の夫)グラサン

監査指導課→ありんこ🐜、すみた男性トイレ




では、始まり!!





それで

勇気がさらになくなってしまったのだ


肉団子の呪いかも💦

▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)呪ビーム






🐜ありんこ「他になにかありますか❓」


S子「あとは……そうですねー。」

そう言って、S子はパワハラについてまとめたファイルをカバンから出した。




そこには、アナーさんからの助言も含め、言いたいことリストを挟んでいた。



リストを見ながら
どうやって伝えたらいいか❓
どんな風に伝えたらS子の印象は良く、肉団子の印象は悪くなるか❓
考えて
考えて……

要らぬ緊張が芽生えた。





S子「私のことでは無いですが、明らかにヤクザのケアマネに対する態度が…明らかに怖くて…ケアマネがどうおもっているかは、話をしないので分かりませんが、ただすごい怒鳴り声で…事務室と、私がいる看護師室は離れているんですけど、そこまで声が聞こえるくらい怒鳴っている時があったので……事務室にいた人に何があったのか聞いたら……」


こんな事があった⬇️





たまたま、銀行の人が来ていて、銀行の人の作業途中に、コピー機を何度も使ったピリピリと言って怒られてましたよ

 
サムネイル



S子「こうやって言われました。そんな事で怒られるのはどうなのか❓と、思いました。」


🐜ありんこ「特定の方に対してだけそうなんですか❓」


S子「そうですね。明らかに1人のケアマネにだけですね。ヤクザの態度はすごいです。」


🐜ありんこ「S子さんに対してパワハラがあるのもヤクザさんですか❓」


S子「いいえ、肉団子です炎



無言









🐜ありんこ「声を荒らげたり、怒鳴ったり、という行為は入居者の方に対してはないですか❓」


S子「入居者の過ごすフロアに来ることはないので、それはないです。」


🐜ありんこ「怒鳴っているのを入居者が見たり……って事もないですか❓」


S子「ないです。」




​ここまでで

ボイスレコーダー19分22秒