6月20日S子は会議の為に休日出勤をした。

11時36分頃

ハリネズミアナー「多分、いま肉団子が出勤ですよ。」


S子「そうなん。」


ハリネズミアナー「はい、影が見えました。本人ではなく影ですけど」


S子「相変わらずやな。」


ハリネズミアナー「そうですね。でも12時00分になってないだけマシですよ。」





これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

看護師→アナーハリネズミ

施設トップ→肉団子ステーキ

事務長→ヤクザ(肉団子の夫)グラサン




では、始まり!!





肉団子とヤクザの出勤💢💢



S子「S子の通報メール、いつ頃から調査開始なんやろ❓」


ハリネズミアナー「そうですね。早くして欲しいですね。」


S子「うん。」


こんな会話をして
仕事をして
徐々に会議の時間が近づいて来た⏰


何を言われるんだろう❓
どんな内容の会議なんだろう❓
また、罵倒されるのかな❓
怖いなあ💦

そんな風に考えて
吐き気がしてきた🤮

昼ごはんも食べる気なかったけど
お弁当食べて…
なんかムカムカするなあー
ソワソワするなあー
ドキドキするなあー
心がフワッとするなあー


ああー明らかに精神が平常ではない。


14時00分会議の時間だ⏰


会議が始まった。



S子が参加する意味はなかった。


会議の内容は

赤字から黒字へ

頑張る委員会で取り組んでいた事を

理事長や監事を含め

話し合っただけ。


監事いわく

心配しなくても湯婆婆の館は借金がないので、赤字ではあるけど、そうそう潰れるなんて事はありません。みなさん、頑張っているのに、次の職場を探すのはやめてくださいね(笑)

との事。



そして
今回は理事長も監事も出席だから、罵倒されず終わった。


つぶれないのに
なんでS子は前回、罵倒されたんだろ❓ほんと、パワハラだハッ
⬇️



ほっとして
看護師室に帰って
携帯を見ると…



きたーーー気づき気づき気づき




一通のメール✉️



監査指導課からだった。


    


ご連絡のお願い

S子様


お世話になっております。

監査指導課のありんこ🐜と申します。


6月19日にメールをいただいた件について詳しくお話をおうかがいしたいので、

お手数ですが下記連絡先までお電話いただけませんでしょうか。


お電話番号をお知らせいただきましたら、こちらからかけることも可能です。


よろしくお願いいたします。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


監査指導課  ありんこ🐜

TEL   000-000-00000


S子は返信した✉️